工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2007年7月30日  0:00
鈴鹿8耐 暑かったー
エフエム三重さんとのコラボレーション企画でうち、レディオベリーと2局同時生放送という話が持ち上がったのがわずか1月ほど前。

急遽決まったコラボ企画は出発2週間くらい前に正式にきまり、あたふたと準備が始まりました。

でも、スタジオに入って生放送をしてみるとうまくいくものですね。

同じ放送のプロ同士、とても楽しいお仕事ができました。

今回の鈴鹿8耐は私にとっても初体験。鈴鹿サーキットは久々でしたので興奮しました。

サーキットには栃木からのファンもたくさん集まっていましたよ。

その場に、リスナーのにゃおみさんがきてくださってしかもお土産まで・・・

うれしかったぁー。

一緒にお写真をとりました。すてきなプレゼント。しゃべり手にとって何よりのパワーになるのです。

これからも頑張ります☆

2007年7月27日  0:00
そうだ、京都へ行こう
京都に行ってきました。

梅雨明けしたばかり近畿地方は猛暑で、歩くとぜーはー。

平日だったせいか、観光客もほどよいくらい。

外人さんの姿が目立ちました。

レンタカーで、寂光院へ。平清盛の娘・建礼門院徳子が、わが子、安徳天皇や平家一門の菩提を弔いながら、長い余生を過ごしたといわれる寺。苔むした岩肌が当時を物語るよう。

ここは華やかな京都とは別空間です。

それから金閣寺、一番行きたかった石庭のある龍安寺へ。時間が止まっているような、凛とした空間でした。

そして、修学旅行で必ず訪れる清水寺ははずせません。

もう20年以上も前なんだなあー。

でもこんな由緒正しき空間に訪れてもついついやっちまいました。
狛犬とのキス。

ごめんなさい。

2007年7月17日  0:00
天イチ! お顔は半分で
BUP生放送のあとモーターフリークの取材で市内へ。いつも営業のささやんと広告会社の菊池さんとお出かけします。

取材が終わったのがお昼でしたので、久々にご飯を食べに行きましょう!

と向かったのが テンイチ!?

テンイチ?ッて何?
天丼やさん?

最近プロテインダイエットにはまっているという私をみて、
『やっぱ鹿島田さんには無理だよー』

とかいうのです。

そこまで言われちゃーねー。

向かったのは皆さんよくご存知の『天下一品』

宇都宮の有名なラーメン店です。

実は今まで一度も食べたことがなかったので、興味津々☆

私が途中でギブしてしまうだろうというこってりラーメンを注文しました。

ほぉーーースープというかなんというか。。。
ゴマだれ?

次の取材がなければにんにくをこってり入れているところでしたが、我慢して、NOにんにくでいただきました。

お?変わった味?でもなんだかあとをひきます。

うちのスタッフも月イチでここのラーメンを食べないと調子が悪いというくらいはまっているんですって。

そんな私は 2人の予想を裏切って、完食いたしました☆

うまかったぁー

確かにこってりだわ。帰ってからフラフープしないと!

PS:朝番組明けは目の下クマコなので…

2007年7月14日  0:00
オトワレストランで サプライズ・・・
オトワレストランのレセプションにお邪魔しましたが、レストランの2Fに驚きのお部屋が・・・

なんと、チャペルがあるのです。

最近パーティウェディングを希望される方が多いというニーズを受けて作ったということですが、音羽さーん、聞いてないよぉーというくらいステキ過ぎます・・・

新郎新婦の控え室やシャワー室もあってホテルの設備を超えているかも…

2階で挙式して、1Fで披露宴。

ブレイク間違いなしの本当にステキな空間でした。

音羽さんは確か団塊の世代だったかしら・・・でもこれからがスタートなんですという音羽さん。かっこよすぎますよぉ。

いつまでも第一線を走り続けてください。

そんな音羽さんが出演する『おいしいほっぺ』は明日午前9時からです。ぜひ聞いてくださいね。



2007年7月14日  0:00
オトワレストラン オープンへ
本日、音羽レストランのオープニングレセプションが行われお呼ばれでお邪魔しました♪

音羽さんは朝のワイド番組や現在放送中の「おいしいほっぺ」に出演していただいてる栃木県を代表するフレンチのシェフです。

ご自身のレストランはもちろん、栃木県の食育活動にも尽力されています。

その音羽さんの活動の集大成とも言うべき『オトワレストラン』がいよいよオープンします。2年位前、場所をどうしようとか、どんなお店にするのかなど、ちらちらお話は伺っていたのですが、まさかこれほどとは・・・

益子焼のエントランス。
葛生町のフレスコ画。
オブジェ。。。
絵画。。。

すべてが栃木県づくし・・・

栃木にこんなにもすばらしいものがあったんだーと再発見する空間です。

入ってすぐのロビーはシックで広々。

接待や、結納、身内の会食、はたまたお忍びで利用するにはぴったり!?エントランスのすぐに横にある個室。

天井が高く、広いホールのレストランの空間でお食事をいただけたら最高!

厨房も華やかでシェフたちがてきぱき動いていました。

オープンは17日~

詳しくはHPを見てみてね。

まずはお忍びにもお勧めの個室の写真をアップしましょう!
だれかーつれてってー

続いて。。。



次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ