工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2007年9月23日  0:00
ViVA MOTO GP!!
MOTOGP 決勝レースの朝を迎えました。朝の6時に局を出発し、茂木に向かいました。到着したのは8時近く。周辺道路は大混雑です。

朝からの雨降りにもめげず、バイクでの来場者の多いことに驚きました!

(でも、帰りの渋滞を考えたら…)

1年に1回日本にやってくる世界GPを見に多くのファンが集まっています。

私達取材スタッフはサーキット中央のメディアセンターでお仕事中です。

金曜土曜日は エフエム三重からやってきたアユこと!西本亜裕子さんと一緒に取材。そして、今日はFUNタイム取材チーム、ディレクターのコマちゃんとDJエイミーもやってきました。

あれ?エイミーマスク???

メディアセンターでちょっと異彩を放っています。

今日は誰が優勝するのか?

250ccでは青山周平選手がポールトゥーウィンするのか楽しみですね!

2007年9月19日  0:00
バレンティーノ・ロッシ様とのひと時
今日はお誕生日。今月はやたらと忙しく家でゆっくり過ごす時間がないまま今日に突入。いくつになっても誕生日は特別です。

今日くらい休もうかなと思っていたのですが結局仕事。でもとってもスペシャルな人に逢えました。

今週末ツインリンクもてぎにやってくるMOTOGP世界選手権のために来日したイタリアのファンタジスタ(レーサーにも使うのかしら?)バレンティーノロッシ。

タイトルを総なめにし、最高峰のMOTOGPでも大活躍、彼のライディングは神業です。ここでぬくかーというところでズバッとオーバーテイクしていく姿にただただため息が出ちゃう。

初めて見た人も感動しちゃいますよ。しかもとてもチャーミング。いつも笑顔でファンを魅了します。

たくさんのGPライダーがいますが、彼にこうやって会えるチャンスはめったにありません。そのチャンスに恵まれました。

インタビューはイタリア語!

今週の金曜日ツインリンクもてぎからお送りするswitch(AM11:30~)と土曜日のMOTOR FREAK(AM8:00~)でオンエアします。

是非お聞きくださいね。

それにしても新宿は暑かったですよーーー。アルタ前で行われたイベントも大盛況でした!

MOTOR FREAKのページにはケーシーストーナーのインタビューシーンもありますよ。そしてスペシャルプレゼントのお知らせもあります。


2007年9月15日  0:00
うちのスタッフって!
本当に仲がよいと思います。外部の方がうちの会社にやってくるとなんだか家みたいに落ち着いちゃいますね。とよく言われます。

同じような規模の放送局でもこんなに仲がよいところも少ないのではないかなと思うのですが、その理由を考えてみたところ、やはり!

共同作業が年に数回ある!

そのうちの1つがベリテンなのです。

社員他、上司部下関係なく同じTシャツを着て、(年齢によってTシャツをイン!アウト!?があるのですが・・・)1つの目標に向かって頑張る。

これだなあーと思いました。

もちろん、それぞれのプロジェクトで中心となって動くスタッフもいるのですが、みんなとても協力的。

じゃないと、県域放送局でベリテンのようなでっかいイベントを成功させるのは難しいのですね。

某大手の放送局のディレクターさんからも『ベリーはすごいですねー』とお褒めの言葉をいただいたりしたとき、ちょっとうれしかったりします。

そのベリテンを明日に控え、各スタッフ 睡眠不足の日々が続いていますが、その熱い思いが天に届いたのか、明日の栃木のお天気は曇りのち晴れ!すごい!

7日前までは雨、降水確率も80%ちかくだったのに。

DJゆーすけのマラソン効果もあるのですねー

そんな、みんなの思いがひとつになるベリテン。ぜひぜひすばらしい一日になりますように。

私もグッズの物販スタッフとしてお仕事させていただきます☆

ご来店お待ちしております。

2007年9月1日  0:00
出会いと別れの季節 in 京都⇒映画
春は別れの季節といわれますが秋もそうかも。熱い夏の後には別れの季節。春よりもドラスティックかもしれません。

先日後輩に、いろいろと不安な思いを相談されました。でも前に進むしかないのですよね。自分を磨くしかないのですね。そんな話をしました。

記録的な猛暑を記録した今年の夏、2度ほど京都に行く機会がありました。泊まったホテルが五条にあって、そこからてくてく歩くと東本願寺の横を通ります。そのお堀に見事に咲き誇っていたのが蓮の花。

昔読んだ絵本に蓮が出てきたのをおぼえています。夏の朝に水面まで茎を立てて花開くのですが、 朝早く開いて午後3時頃には閉じてしまうのだそうです。

花の開閉は3回繰り返し、4日目には花びらが散ってしまうというから不思議。

つまり私はその貴重な瞬間に出逢うことができたのですね。アジアでは多くの国の国花となっている蓮。仏教では極楽の神聖な蓮の池と信じられているためお寺の境内に植えられているのだとか。

蓮のお花のように、人と人との出逢いは奇跡のようなもの。大切にしていきたいです。

出逢いといえば先日 公開中の映画「Life ~天国で君に逢えたら」を見てきました。伝説のウィンドサーファーの家族愛がテーマになっています。

人間は愛は与えてもらうことばかり求めてしまうけど、与えるものなんだなあって。ステキなストーリーでした。愛ある人生を♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月
アーカイブ