工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2008年1月31日  0:00
いらっしゃい!さわちゃん☆
久々に、さわやかさわちゃんこと、石島さわかさんがスタジオに来てくれました。

今日は栃木SCとプロレスの?トークバトルイベントのMCで来県。

あれ?今、ラジオでしゃべってる。

さわちゃんは妹のような存在。

またご飯一緒に食べようねー☆

2008年1月30日  0:00
ロータリーで講演
ロータリークラブってご存知ですか?噂はかねがね、今回はじめてお邪魔しました。

しかも、講演を行ないました!

今回お話をいただいたのが、宇都宮陽東ロータリークラブから。

会合にいらっしゃるのは地元の名士ばかり。会社経営者の方々です。

そんな方々の前で若輩の私がお話させていただいたのは

『ラジオは脳にきく!』

ラジオは想像力を鍛え、ラジオ聴くと脳が活性化されて、現代病といわれるウツや認知症の予防に。また切れやすいといわれる現代の子供たちにもよいですよ。というお話をしました。

現在社会人の大学院生として、宇都宮大学大学院工学研究科で音声や人間工学の勉強&研究を行なっていますが、その一部をご紹介させていただきました。

みなさん、居眠りせずに聞いてくださったので、ホッ♪
ありがとうございます。

まだラジオを聴いたことがないという方が多かったので、これをきっかけに☆なんて思っております。

また呼んで下さいねー♪

PS:向田会長さんとパチリ!

2008年1月24日  0:00
先生は28歳
小学校で会話科の授業を担当しました。宇都宮市の教育委員会から委託を受けて市内の教育特区の2校清原北小学校、城山西小学校で会話科の先生をしています。

今年で3年目。最初に教えてた生徒さんは卒業して中学へ、毎年みんなの成長を見るのをとても楽しみにしています。

今日は清原北小学校の3,4年生を教えてきました。

25人の生徒さんに教えるのにはパワーがいります。学校の先生はすごい!

頭が下がります。

授業のあと生徒さんと一緒に給食を食べます。

すると、

お決まりの年齢当てクイズ!

『なーんさーいだ!?』

『たぶんお母さんより若いから32歳!』
『お母さんと同じくらいだから30歳!』

へぇー

『わかった!絶対28歳!』

ほぉー・君はよい子だねえー。

『ねー本当は何歳なの!?』

『昭和○○年生まれ。だよ。ここだけの話だから内緒だよ。後でみんなのおうちに電話してチェックするからねぇー。絶対にいっちゃだめだよぉー。』

『特にお父さんたちにはねぇー』

2008年1月23日  0:00
INDY王子、武藤英紀さんBHILLSに
10年以上アメリカのレースを取材してきましたが、今年は、来ますよ☆

毎年4月に茂木にやってくるオーバルレースインディジャパンのプロモーションで武藤英紀選手がレディオベリーに来てくれました。

今日は栃木県知事の表敬訪問ということで、いつもと違ってスーツ。

よいですわ☆

お顔はジャニーズ系。
センスもグー。
性格もハナマル◎
チャンピオンチームアンドレッティグリーンレーシングからの参戦。
海外でのレース経験も豊富、実績も◎

条件は整いましたよ。いよいよくるかー!!日本人チャンピオン☆☆

武藤選手の情報は3月6日~スタートするINDY JAPAN RADIOでチェックしてくださいませ。
今週末の(土)AM8:00~モーターフリーク 9:00~FUN TIMEでも武藤選手のメッセージがオンエアされますよ。

PS:ステキ女子と武藤選手の2ショットのはずが・・・どうもお母さんと息子になっているような。

気のせい。気のせい。


2008年1月8日  0:00
太っ腹!!
といっても決してメタボではありません。毎年年始に放送されるブラックベリーのCMに登場する放送部長のヒロ2です。(佐藤さん命名)

この方ほど、部下に自腹を切っている方はいらっしゃらないでしょう。昨年の結婚ラッシュ、そして何かの折にランチをおごってくださる。

それ以外にも、ケーキ、大福、プリン、、、、

奥様には怒られないのだろうか???

最近ちょっと心配になります。

あなた、このお金は一体何に使っているの!?とか

奥様、決して部長は怪しいところでお金は落としていません。部下が保証いたします。

という会話があるかどうかはわかりませんが、今日もスタッフとランチ。会社の近くのル・メトロ。素敵なお店です。

最後に食べたデザートです。

イチゴタルトとぶちょおー

今日もゴチでした。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ