工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2008年5月25日  0:00
FPONイケメンレーサー井出有治&辛口チェック!
週末はツインリンクもてぎでフォーミュラ日本の取材をしていました。

担当番組のモーターフリークはオートバックス提供ということで、早速、ARTAのグリッドへ。

FPONの看板としてTV番組に出演している、井出有治選手はなんと最後尾から2番目!

どうしたんだー

レース直前のグリッドでもシューズを脱いでいました。

蒸れちゃったのか!?

そして、最後尾はなんと元INDYレーサー松浦孝亮選手じゃないですか。写真を撮りに行くと、にやっと笑ってくれました。

うーーーん。

かつてのFPONレーサー達はもっと体が引き締っていたような・・
全体的にぽっちゃりクンが多くなっているような気がしますよ。

INDY・F1のトップレーサー達はもっと体がびしっと引き締っているんだけどなぁー

そんな私はDJエイミーとレースクィーンの辛口チェック!聞きたいですか?とても放送ではいえません。

自分のことは棚に、いえ神棚に上げています。


2008年5月19日  0:00
青いバラ
青いバラをいただきました。

最初造花かな?と思ったら、生の青いバラなのです。
新聞写真では見たことがありましたが、本物ははじめて!

昨日学童保育研究集会で講演をさせていただきました。

子育てをしながら仕事をするという、その具体例についてご紹介させていただきました。

県内のお母さん、お父さん240名の方々が集まり、耳を傾けていただきました。

ありがとうございます。

本当に大変な時期はいくつかありましたけど、必ず乗り越えていけると信じています。

子育て中、何度か大きな壁にぶつかりました。八方塞の時もありますが、必ず道は開けます。

大丈夫!

がんばっている方々を応援したいなと思っています。

私ももっとがんばらないとね。

2008年5月9日  0:00
プラトン?プラティン
浜の人間はシャー。銀座とか行かないんだよにゃー(By TAKA)

イヤー久々に銀座に行きました。会社の出張帰りでどうしてもトイレに行きたくてぶらっと寄ってしまった銀座。

トイレの前にあったお店がいけませんでした。

え?なに?こんなにかわいぃーのにこのお値段!?

ショッピングの神様がおりてきました。

気がついたら大きな紙袋が3つ。
服に、靴に、アクセサリー。
ふだん、『無駄遣いするなーーー!』といっている子供には決して言えません。
靴なんてあまりのお買い得さに色違いで3足も買ってしまいました。

ショッピングに時間をかけるのが苦手な私は買う!と決めたらあまり迷いません。

こういうのを男買い というらしい。(男らしく買うこと!?)

その足でぷらっと寄ったプランタン銀座。

大学生の頃、地元の横浜でしかお買い物したことが無く、プランタン銀座の PRINTEMPS GINZAというロゴを見たとき。

ぷりんてぃん?プラトン?といったことを思い出し、苦笑してしまいました。

今でも読みづらいわ。悩む。

その1F入り口のアクセサリーコーナーはただいまリゾートアクセサリーバーゲン中。ネックレス・ピアスなど1000円で買いました。

夕方5時過ぎると、OLさんたちがゾクゾクとやってきます。

みんなきれいだわ。

2008年5月4日  0:00
ルピナス
という花をご存知でしょうか?

北米に多くみられる花ですが、マメ科のお花でフジに似ています。花が下から咲き上がるため、ノボリフジとも呼ばれています。

最近ではホームセンターでも良く見かけるようになりましたが、日本の土壌は酸性が強いためあまり向かないとされてきました。

でも日本用に少し品種改良したのでしょうか、去年植えたルピナスが2年目に突入し、見事にお花を咲かせました。

カンドー☆

なぜ北米でこのお花が良く見られるのかというと、電話を発明したグレアム・ベルがこのルピナスが大好きで、ポケットにルピナスの種を入れてアメリカのあちこちに出張した際に蒔いて歩いたなんていう逸話があります。

私もベルと同じように、ガーデンをルピナスいっぱいにしたい!という夢があったりします。

マメ科なので種が取れるのです。来年に向けてまた夢が広がりました。

2008年5月1日  0:00
さて、ここはどこでしょう!
連休突入!

どこかにいくぞおー!

と思っていても、子供の部活や学校の予定とあわず、遠出もなかなかむずかしいのです。

でも、私を呼んでいるのが海ー

今年も大洗に行ってきました。

サーフィン!と行きたい所ですが、この老体にこの時期の水は冷たすぎます。

そこで

潮干狩り!

こんなスタイルで決めてみたもののちっともとれず

がっかり。

昔はもっととれたのになぁー。人間がとりすぎてしまっているのでしょうか。

帰り茨城⇒栃木のあちこちのガソリンスタンドの渋滞がすごかったです。

つかの間のひと時、週明けまた頑張れそうです。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ