工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2008年9月27日  0:00
ロッシだ!ストーナーだ!中野真矢だ!宮城光だー
病み上がり、ツインリンクもてぎにきています。
2輪ロードレースの世界大会MOTOGP世界選手権が開幕しています。今日は予選日。

1年ぶりに見るMOTOGPのマシン。迫力のエギゾースト。

ヤッパリすごい。

90度コーナーをマシンに振り落とされそうになりながら駆け抜けていきます。それは見えるだけでライダーたちはあのモンスターマシンを正確にコントロールしながら操っています。

時速300キロから時速90キロへシフトダウンしてひざをすりながらコーナーを回っていくのって、近くで見ているとものすごく迫力があります。

これはやはり生で見てほしいです。

生で見たといえば火花を散らす2人、優勝候補のバレンティーノロッシ、ケーシーストーナー。王子様こと、中野真矢選手。

そして、MOTOGP RADIOでお世話になった日テレ解説者の宮城光さん。

メディアセンターでお隣の席でした。これからピットに行くのだと衣装をどうしようか相談されました。

イケメンだから大丈夫ですよ☆と送り出しました。


2008年9月26日  0:00
雑誌・新聞取材記事&BUPニュース
9月に入っていくつかの新聞・雑誌から取材を受けました。
一つは今日発売の『学び場』
栃木県のスクールガイド全2043校が掲載されて、高校生、専門学校生、そして主婦、OLさん向けのスクールガイドになっています。書店で100円。書店限定のようですが、エコバックもついていましたよ。

人気のDJ KAORIさんや上野みちこさん、堤ゆう子さんの巻頭インタビュー記事として掲載されていました。

先ほど買ってきたばかりですが、開いた瞬間ドキドキしちゃいました。

3人の記事を読んでとても勉強になったり、励みになりました。

そして担当している朝の情報ワイド番組BUPが11時までの1時間延長になるというニュースが先日掲載されました。

9月24日の産経新聞の朝刊に写真入で大きな記事が掲載されました。こちらもぜひご覧くださいね。(あやえもんのブログに写真がありました)

あわせて読売新聞、朝日新聞の取材記事も近日掲載の予定です。
これからもどうぞよろしくお願いします。


2008年9月19日  0:00
チョー 天然マツタケ
チョーという言葉がぴったりの天然マツタケを 見せていただきました。

昨日オートバクス栃木店取材の帰りにスタッフと寄った 手打ち蕎麦いずるやさん。こちらのオーナーはスキー山登りが大好きなアクティブな方で、お休みの日はほぼ山三昧。

いつも30分くらい話し込んじゃいます。

今回は山形で取ってきた天然マツタケを見せてもらいました。

えーっと見せてもらっただけ。

あ、香りも・・・

それにしても で・でかい。

またお邪魔しまーす☆


2008年9月13日  0:00
汗飛び散り、肉踊る スーパーGT
今日はスーパーGTの予選が行なわれているツインリンクもてぎにきています。

レースの魅力はいろいろとありますが、お楽しみはピットウォーク。

遠くの観客席の人もパドックパスをもっていない人もリーズナブルなピットウォーク券を購入して、限られた時間ではありますが、レースカーやレーサーをすぐ近くで見ることができます。

当然車好きの方が集まるわけですが、

あれ?

車の写真は?
レーサーは?

おおきな望遠レンズの先には
レースクィーンのおねいさんたちが ありゃーというくらい露出度の激しいお召し物で

ポーズ!

おおーっ

というどよめきにもにた声が上がりましたが、人人で見えなーい。
汗ばんだ人人の向こうには
チラッと見えた。ジャンプしてシャッターを切ると。

ほぉほぉー

このコスチュームじゃあー 車も負けてしまうかも。
MFのページにその写真を載せました。ご覧ください。

ちょっと刺激が強すぎるかも

PS:サインをする栃木のレーサー 栗原ツインィズの栗原宗之選手。87号車ランボルギーニをドライブします。


2008年9月11日  0:00
MOTO GP RADIO まもなくOAです☆ ロッシの貴重な写真集
お知らせです☆

MOTOGP RADIO
http://www.mobilityland.co.jp/motogp/news/radio.html

がまもなく放送になります。

2輪の世界最高峰のレースMOTOGPの魅力などをご紹介する番組。
世界で戦う、日本選手のインタビューなども交えてお送りします。

ご一緒させていただいたのは、日テレMOTOGP解説の宮城光さんです。

ぜひ聞いてくださいね。
RADIO BERRY(栃木) 76.4MHz 9月15日(月・祝) 15:00~15:55

レディオベリーは9月15日ですよー

PS:ロッシの写真集のプレゼントがありますよ


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月