工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2008年11月28日  0:00
まってました!ちほ先生 その2
オクレちゃんが 原稿を作ってくれました。

原稿用紙です。

しかも、手書き。

昔とまったくかわりません。。。

ナウで、ヤングな とか書いてあります。

放送はこっそり楽しんでくださいね。

2008年11月28日  0:00
まってました ちほ先生 その1
来週はサンクスウィークです。なつかしの番組も放送します。そんな中、あの『まってました、ちほ先生』が1日~4日に放送されることになりました。

この番組は夜10時55分にこっそり放送していた番組なので、受験生や残業中のサラリーマンがよく聴いてくれていました。

この復活放送のためにこの番組を作ってくれた ミスターオクレ、こと、堀越ディレクターが緊急来社!

当時はアナログ機材と原稿は手書きだったのです。

オクレちゃんは レディオベリーのデジタル機材に四苦八苦。ミキサーの大貫さんが緊急参戦してくれました。


2008年11月23日  0:00
知事と市長
先週栃木県は選挙デー。任期満了の栃木県知事選と宇都宮市長選が行われました。

レディオベリーの放送関係のスタッフも総出で夜遅くまで仕事。選挙の時はアナウンサーたちが中継に出ます。

私は福田富一さんの選挙報告会に行き、中継しました。あの独特の雰囲気、毎回緊張します。

そして翌朝、当選した福田富一知事と佐藤栄一宇都宮市長がBUPに来てくれました。お2人の出演交渉は半月前から秘書の方にお願いしていましたが、注目のお二人だけあってスケジュールは芸能人並。

スタジオに来てくださったお二人は寝不足気味ながらも充実感がおあふれていました。

生放送の最中に新聞やテレビの取材も入り、2ショットを撮っていましたよ。

私たち県民もその一員としてがんばらなきゃいけないのですが、栃木県の将来はこの2人の肩にずっしのっているといっても良いでしょう。よろしくお願いします☆

2008年11月21日  0:00
15日連続プレゼントはワインです
世の中ボジョレーヌーボの解禁ではありますが、こちらのワインもお勧めです。オーストラリアのとあるメーカーが開発した『缶ワイン』バロークス。

一缶 ワイングラス2杯分でコルク抜きが不要なのと、持ち運びがとても便利。しかもリーズナブルですよ。

ワインアドバイザーの私がちょっと語りますと・・・缶とは思えません。香りもパワーもワインそのもの。とてもおいしいです。

赤、白、そしてスパークリングは白とロゼ。お友達の家に御呼ばれした時に、ちょっとしたプレゼントとして活躍しそうですよ。

来週月曜日の祝日BUPはこちらを10名様にプレゼントしますよ!
お楽しみにー

2008年11月10日  0:00
にへいゆみちゃん
今日 にへいゆみちゃんがスタジオに遊びに来てくれました。BOXに出演し、その後しばらく話し込んじゃいました。

良かったね。ご結婚おめでとう。以前 お互いにダメンズウォーカーだねーなんて話していたのが懐かしいね。

彼女が朝の番組のDJとした来て、とても刺激を受けました。ステキな声と説得力の有るしゃべり。

とても好きなしゃべり手さんです。

時には大人っぽく、時にはとても頼りない女の子で不思議な魅力の有る人です。

今大学院の修士課程で心理学の勉強をしているというゆみちゃん。私は情報工学の博士課程で勉強をしていますが、お互いにいつまでも刺激を受ける存在でなんだかうれしくなってしまいました。

あえて本当にうれしかったです。
また遊びにきてね☆

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月
アーカイブ