工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2008年12月24日  0:00
清原北小の子供たちと ノラドサンタ
会話科2回目。今日は清原北小学校の生徒さんがスタジオに来てくれました。

生徒数も順調に増えて4年生が19人。毎年成長していく様子を見るのが本当に楽しみです。

今日もみんなでミニ番組を作りました。いつの日か一緒に仕事をする日が来るのかしら?

今日はクリスマスイブ。もうすぐ日付が変わりますが、毎年子供が寝た後そっと見るのが ノラドサンタのHP。

今年もサンタさんは日本の上空と通過していきました。

ほっとします。


2008年12月23日  0:00
女優 でびゅー
遅咲きの女優デビューです。

なんちって。BUPのADをしているメディアアーツ専門学校の瀬尾君が卒業制作で映画を撮影しています。

そのワンシーン。

ラジオのDJがメッセージを読むシーンを担当しました。

結構セリフが長かった。です。

撮影は2日間にわたって行われました。カメラを持っているのが映画監督、瀬尾君。お隣が主人公の男の子です。

手作り感がよいですね。

自分で企画して、台本や撮影、編集も行うという行動力がすばらしいです。こういう若い子がいるというのがなんともうれしくなり、応援したいな、と思います。

月曜日のAD瀬尾君。来年就職かー。TV関係の制作会社に内定しています。ガンバレー。

PS:映画の公開は来年かな。

2008年12月18日  0:00
宇都宮市立城山西小学校の会話科授業VOL2
今日は会話科授業の2回目。
スタジオに城山西小学校のみんなが来てくれました。

小学校4年生に5分番組を制作してもらい、私達が使っているレディオベリーのスタジオで、1人1人がDJになって収録します。

授業中はちょっと余所見をしていた子供たちも、いざマイクの前に座ると、真剣な表情。

やっぱり、本物に触れ、体験してみないと。

子供たちの心の中に何かが芽生えてくれたら、先生は幸せです。

来週は清原北小学校の生徒さんがやってきます。

先生頑張りまーす☆

2008年12月15日  0:00
生涯学習センターでの講義
3つ目の日記をアップするのはちょっと気が引けちゃいますが、

今日番組の後、話し方の講義を行いました。

音声の研究をしているので、ちょっと専門的なお話から、発声の基礎、実技を行いました。

年齢は20代~60代と幅広かったですが、真剣に講義を聞いていただきました。ありがとうございます。

最後はスタジオでレディオベリーウェザーの実技を行って、充実した表情でした。

楽しんでいただけたでしょうか?

またお会いできること楽しみにしています。

ありがとうございます。

2008年12月15日  0:00
BUPのスタッフのみんなごめんね。肉
そんな『とちぎ和牛の会』の話を今朝のBUPでしたところ、

うちのBUPスタッフから

『何で井出さんを誘って、俺たちを誘ってくれなかったんだ』

とブーイング。

わかった。ごめん。ごめん。

うちの従兄弟にもよく話しておくから。

井出さんも高校生並に肉を食べる20代 女ですが、

うちのスタッフもガンガン食べるからなぁー。

『なんなら、イベントスペースで牛を飼いましょう!』
とか言い出しました。

よし!
来年は丑年だ。

とちぎ和牛の会を盛り上げていきますよー

PS: 宇都宮市池上町のからしや さんの和牛鮨です。
みんなーごめーん。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月