工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2010年7月29日  0:00
下野新聞 Tたいむ 8月号に掲載
お知らせです。

下野新聞のミニコミ誌 「Tたいむ」8月号に お勧めのお店をご紹介しました。

私の友人のお店で、とっても素敵です。

是非行ってみて下さいね。


あと!

今週末 宇都宮市パルティで行なわれる、自殺をテーマにした演劇と トークセッション。脚本家の古城さんと対談します。

300人を超える応募があったと聞きました。

会場で皆さんにお会いできること楽しみにしています☆


2010年7月27日  0:00
プリティサトミンさん、スタジオ前に来てくださった方へ
今日スタジオ前に来てくださったコンディトライフィーレンダンクの男性、絶品プリンいただいたのに、お礼もお伝えできなくてごめんなさい。

本当においしくてみんな喜んでいました。

ありがとうございます。


この春に一気に5キロ痩せた。

なんて話をしたところ、リスナーの皆さんから心配のメールをたくさんいただきました。

恋わずらい…

なんて

ことは

なく?

食生活の変化と→寝る前のアイスをやめた。大酒のみは2日に1回。
お菓子を食べなくなった。。。

あとは、ジョギングとゴルフ。

確かに、残り物を食べなくなったし、食事の量は減っている。

でも医療関係でお仕事されているプリティサトミンさんから健康診断ちゃんとうけていますか?

って心配メールをいただきました。

頭痛持ちなので、3ヶ月に一回はちゃんと診察を受けていたり、健康診断も受けているので、多分大丈夫だと思うのですが、一気に痩せたときは癌を疑いますよね。

40代の働き盛りで癌にかかる方もいらっしゃいます。

実はね、私もちょっと心配して、検査したりしたのですが、大丈夫みたい。

ていうか、肝臓の数値なんて20代なんですって。

なんてこった!

まだまだいけるじゃん!

でも過信はいけませんよね。

確かにココのところ、ちっともおなかがすかず、夏ばてのような雰囲気。

今日は ‘ワンベジ’の収録でひな野の柿沼さんが来てくれました。番組の中でご紹介する コリンキーというかぼちゃの種類の野菜をいただきました。

私なりの夏野菜レシピ。

☆カラフル夏野菜ゴマ風味サラダ

・コリンキー4分の1をスライス
・トマト1個
・アボガド1個
・ツナ1缶
・ゴマドレッシング

あえて、できあがりゃー

うまい。

2010年7月26日  0:00
奈津代ちゃんありがとう
今日はBUP生放送に歌手の石野田奈津代さんが来てくれました。

彼女の歌声や歌詞に魅了されて、特番などではいつもお声掛けさせていただいています。

最近の音楽界は新人が出てきては消えの繰り返し。

そんな中、真摯に音楽に向かって曲作りをしているアーティストの1人です。

今日は生放送の後、番組収録と、彼女がお世話になった方々へご挨拶。

私も夕方まで一緒。

ぽこんと、お昼に時間ができたので、いつものランチ。プラスカフェへ。

4人でランチしました。

奈津代ちゃん、また素敵な歌声聞かせてくださいね。


2010年7月26日  0:00
リスナーさん集合!&おかえり、クロスケ
今朝、スタジオ前にはたくさんのリスナーさんが集まってくれました。

夏休みなのかな?

なんだかとってもうれしいです。

うれしくって、みなさんとまた写真を撮りました。

番組中、ふっと外を見ると、見慣れた顔が…

富士山エコトレッキングから帰ってきたクロスケ!

帰郷後、一番に顔を見せてくれました。

ホントに君はいい子だよ。

自分の子供だったら間違いなくハグしている。

かわいい後輩です。

うれしかったので、写真を撮りました。

靴下がやたらかわいい。

クロスケの富士山リポートもお楽しみに!

多分ブログ書くでしょね。



2010年7月26日  0:00
キリンフリーでかんぱーい!
週末はゴルフラウンド!

金曜日ハイパー、「ダイさんと乾杯!」でおなじみのキリンビール栃木支社長の台さんと、同じくキリンの遠藤さん、そしてBOX水曜日ジャズクルージングでおなじみのクニオツおじさんと4人でラウンドでした。

みなさんゴルフがとってもお上手。

私はついていくのがやっとでしたが、前回の土砂降りコンペよりも30打くらいマイナス。

ドライバーと7番は結構調子が良かったです。

午前中のラウンド前になぜか、レストランで キリンフリーを飲む。

写真にクニオツおじさんが写ってないんですよねー。

ねー!

午前中は暑くてとけちゃいそうでしたが、みなさんとってもパワフル。

さすが、いけてる40代!

もう少し上手になりますので、またぜひご一緒させてくださいね☆

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年7月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月