工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2011年4月30日  0:00
BUP新コーナー『松本譲のトチギフト』
昨日宇都宮のオリオンスクエアを中心にながーいロールケーキを皆さんで作っていただくイベントや、シンポジウムが行われました。

宇都宮を元気にしよう!ということで 経済活動再開宣言と題し、被災地 郡山の酒造メーカーさん、八戸の屋台村の社長さんそして、栃木からはろまんちっく村のファーマーズフォレストの松本さんがパネリストとして参加。

これから私たちがどうすべきなのか、どうやってこの苦境を乗り切っていくのかなどをご意見を述べられていました。

松本さんは来週からBUP火曜日でスタートする新コーナー「松本譲のトチギフト」のパーソナリティとして登場します。

毎週火曜日9:10頃~
栃木のおいしいもの、素敵なものをたくさんご紹介します。

お楽しみに☆


2011年4月30日  0:00
塩原温泉湯けむりマラソン と 29日朝日新聞の記事
今年も 塩原温泉湯けむりマラソンに行ってきましたよ。私にとって塩原は学生時代から数年過ごした場所で、20年来の友人も多く、第2の故郷です。

今年も2000人近い方が集まり早春の塩原の街並みを気持ちよさそうに駆け抜けていきました。

今回は急きょゲストランナーとして元オリンピック選手、千葉真子さんが参加、世界選手権でも活躍した市河麻由美さんも皆さんと一緒に走っていましたよ。

月曜日のBUPでインタビューOAしますね。

昨日の朝日新聞の22面にオレンジリボンの記事が掲載されていました。私も記事を書かせていただきました。カラーで大きな記事になっています。

探してみてねー。

あと、
リバネス出版から
好きになったら博士&博士号の使い方WOMAN

本がでました。こちらもご覧くださいね。

2011年4月26日  0:00
ぱーそなりてい という生き物 と 大人の科学
今日はBUPローソンのコーナーでからあげクンを紹介しましたよ。感想書いて送っていただくとクオカードがあたりますよ。

さて、

今日はとろろがほうれん草のムースを作ってきてくれました。

女子してるわね。

なんかいいこと、あったの?

やたらおいしくって

さくっと食べてしまい、あー写真撮り忘れたー

でもせっかくなので、写真とるよー



後輩に言うと、
みんな(文恵・とろろ・とし君改め彦やん)すかさず
ポーズ・・・

あーたたち。
カメラに躊躇しないわよね。

でもね。
それが
パーソナリテイ

という

生き物たちなの。

さて、

私はここのところ、衝動買いが多い。

こうてもぉたー

別冊 大人の科学・・・

真空管ラジオ

つくるんだぁー♪もーん。


2011年4月20日  0:00
BUPリポーターマミ!
毎週水曜日のBUPリポーター 栃木のプロバスケットボールリンク栃木ブレックスのチアリーダーのマミ。

今日の中継でオリジナルコーヒーをお土産に帰ってきました。

20代の女の子。

若くて、とてもガッツのある子です。

間もなく、BUPリポーターの新CMがOAになります。

ADジュンジュンに

BOXのCAに対抗して作るように・・・・というミッションを与えました。

さすが、ジュンジュン

気合いの力作。

OAお楽しみに、

ニューフェース火曜日のトシくん
木曜日の トムもよろしくね。

あ、

とろろちゃんもですよ。

2011年4月20日  0:00
ママトコドモトWEB版
先日栃木の子育て中向けの雑誌ママトコドモのVOL2が発売になりました。

創刊号で取材していただき、そのWEB版が只今ネットに掲載中です。

http://mamakodo.com/book/?p=mama

1ページ目は参議院の上野みち子さん、2ページ目に掲載されています。

取材していただいた編集長は株式会社ビジュアルの深澤明子さん。

二人のお子さんのママで、包容力があってとっても素敵。

しかも、仕事に妥協せずいつも一生懸命。

こういう女性は大好きです。

VOL2現在店頭に並んでいますのでぜひ読んでくださいね。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
アーカイブ