工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2011年11月30日  0:00
ありがとうございます。
先日 大きな茶封筒に入った宅急便が届きました。

ずっしりと


重い

開けてみると

表札?

木枠に御影石のような彫り物がはいっています。

県北のSさんという方から。

BUP聴いてくださっているとありました。

メールをいただく方ではないようなので、ネットとか見られるのかなとか?

どんなふうにいつも聞いてくださっているのかな?とか

とっても重くて♪あったかい贈り物に心癒されました。

忙しい年の瀬、

あれやらなきゃ、これやらなきゃって

ついつい自分のことばかり考えがちですが

誰かのことを考えて何かができるなんて、あったかい方なんだろうなと思います。

私もそういう人になりたいです。

県北のSさん、ありがとうございます。

インターネットみられる方だったらいいのですが。

これからもずっと聴いてくださいね。

2011年11月21日  0:00
SATOKOと作戦会議
今日は番組が終わった後、彼女とランチ!

SATOKOと再会しました。

FKDインターパークナイスクラップのカリスマ店長で、ダンスパフォーマンスなどアクティブに活躍している、素敵な女子!?

来年彼女がソロライブを行います。

BUPも全面バックアップすることにします(今決定!)

お楽しみにー

今日は

SATOKO行きつけの喫茶店 馬里萌でランチ!

とろろ、ミサ&マナゾー 5人で女子トークしました☆

2011年11月21日  0:00
那須町での講演
週末土曜日は那須町文化センターで講演をさせていただきました。

雨の降る中来てくださってありがとうございます。

1000人収容するコンサートホールでの講演でしたので、びっくり。

講演の後は、学校適正配置についてのシンポジウムでした。

3時間以上の長いトークイベントにお付き合いいただいてありがとうございます。

今回は付き添いで営業のたかさんと、リポーターのヒコヤンが来てれました。

他にもSAKURA FMのミサ&マナゾー、大田原ハートエフエムのクミッキー、那須塩原グリーンエフエムのさやかちゃん。

ありがとう。

今度は晴れの日にまたお邪魔したいです☆。

那須町のみなさん、お世話になりました。

高久町長も最後まで聞いてくださってありがとうございました。

2011年11月12日  0:00
晴れマーク☆クリーンキャンペーン in 茂木
レディオベリーで毎年行っているクリーンキャンペーンは今年で11回目。

歴史を感じますね♪

最初は日光⇒塩原⇒茂木

今年は初の茂木です。

私は小さなお子さん連れが多い、青梅3号車チームに同行しました。

集合場所のツインリンク茂木からバスで10分ほど。

ブナの原生林などが生い茂る里山の林道に入っていくと、空き缶、タイヤ、冷蔵庫や、トイレの便器、ありえないものが散乱していました。

枯れ木や草はそのまま森の栄養になりますが、人工的に作り出したものは半永久的にそのまま残ります。

動物が食べたりすると、生態系も狂います。

そのごみを一生懸命拾ってくれた子供たちの胸に何か刻み込まれたのではないかと思います。

崖の下にロープをつたって男性陣降りて大きなごみを運び上げる大活躍。

子供たちもみんな汗だくになってお手伝い。

みんなこれ片付けましょう!とお願いすると、躊躇することなく手伝ってくださいます。

こんな人たちがいるからこそ、地球は救われるのですね。
ありがとうございます。

清掃活動の後は、茂木の里山をスタッフの方と散策。
キャストのちゃいちゃいさんが子供たちに大人気!

私は5歳のひびきくんと友達になりました。

また来年、クリンキャンペーンでお会いしましょう!

お疲れ様でした♪

2011年11月6日  0:00
大荒れのFPOもてぎ!!ナウ
ただ今ついんりんくもてぎでフォーミュラニッポン決勝の取材中。

決勝直前雨が強くなり、スタートが切られると5メートルも水しぶきが上がっています。

ドライバーは目の前の視界がゼロの状態。

なんと、ペースカーの先導中、3台が絡む激しいクラッシュ。

17台中5台のレースカーが消えました。

ただ今赤旗中断。

どうなるのか!?最終戦。

http://www.berry.co.jp/motor/index.php


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月
アーカイブ