工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2011年12月25日  0:00
Happy Golf Christmas!
今日は素敵な殿方たちとゴルフでした!

来年遼君がでる日本オープンがおこなわれる、烏山城カントリークラブ。

ゴルフ通の方は詳しいと思いますが、初心者にはちょっと難しいコースです。

私みたいなへたっぴーがやるのにはハードルが高く、前日はみっちりレッスンでした。

ご一緒したのは那珂川町の大金町長と深澤さん

商工観光課の高野さん

そして社長と常務。

寒さが心配で着込みまくり、ホッカイロを張りまくったら暑い暑い。

風もなく穏やかな冬ばれだったので、最高のゴルフでした。

でも

私の腕前はうーーーーん。

皆さんにご迷惑をかけないよう、走りまくっていました。

最後は町長との戦いで、ガッツリ敗れました。

当たり前なんですけどね。

でもまたゴルフの約束をしました。

一緒にラウンドした町長は大金さん、うちの社長は神野さん

金と神とラウンドしたので、2011年のクリスマスは最高でした。

来年はいいことありそう♪

Merry Christmas♪♪

ランチメニュー和牛のシチュウ最高♪

2011年12月21日  0:00
助産師ママのハッピートーク
BUPで毎週火曜日AM10:30~OA 助産師ママのハッピートークにご出演の 尚美先生にお会いしました。

今年10月日光市にオープンした産科婦人科亀森レディースクリニックの助産師さんです。

尚美先生自身は2児のママで、ご主人は亀森哲先生。

日本の少子化を何とかしなきゃと立ち上がった二人の若いご夫婦が切り盛りしているクリニックで、10月のオープンから順調に出産が続いているそうです。

お休みはないという、尚美先生。

お疲れじゃないですか?って聞くと

赤ちゃんが生まれた瞬間の喜びをご家族たちと共有できると疲れも吹き飛んじゃいますって

そういう人たちに支えられて日本の未来があるのですね。

年末年始もないというクリニックの皆さん。
がんばってください。
くれぐれもお体に気を付けてくださいね。


2011年12月15日  0:00
新春インタビュー
もう

そんな時期なんですね。

年末年始の番組を毎日作っています。


今日は栃木県庁で福田富一知事への新春インタビューを行いました。

1月4日のBUPでOAしますのでよかったらお聞きくださいね。

毎回年末には知事にインタビューをしていますが、知事室に行くたびにスポーツ選手のサインやユニフォームが増えています。

栃木のプロスポーツは盛んです。

来年は良い年になりますように。

まだ早いですね。

もうちょっと頑張らないと

年越せなーい。

お互いにがんばりましょう♪♪

2011年12月13日  0:00
スラロームDOGスキー大会
今日は番組の後来年のイベントの打ち合わせをしました。

2月4日土曜日 塩原のハンターマウンテンで スラロームDOGスキー大会が行われますよ。

その司会を担当します。

ワンちゃんと一緒にゲレンデを走り回るなんて楽しそうですね!

愛犬と一緒に楽しめそうですよ。


お問い合わせは0287-48-6701

塩原温泉観光協会ネイチャープロジェクトまでどうぞ

今日来てくださった、

廣江さん、西口さん、西海石さんがスタジオに来てくれました☆

よろしくお願いします!

2011年12月12日  0:00
History of Indy Japan
お正月番組の収録が始まっています。

今日は1月2日19時~放送のインディジャパンを振り返る特別番組History of Indy Japanの収録のため有名人のお宅を訪問しました。

元ホンダ技術研究所の朝香充弘さんのご自宅です。

なぜご自宅かというと

ご自宅はまるでINDY博物館。INDYドライバーたちのヘルメットやエンジンのカットモデルがあったりして、それはそれは貴重な品々があふれていました。

左から2番目はあのダン・ウェルドンのヘルメットです。

朝香さんはINDYを最も理解し、チームオーナー、ドライバー、ジャーナリストたちと近しい日本人。

私も多くのジャーナリストも日本のドライバーたちも朝香さんからいろいろなことを教えてもらいました。

今日はそんな思い出話をしながら、収録を進めました。

とても1時間の番組では足りないくらい、朝香さんの話は止まりません。

いつかきっとまたあのレースが見られるかもしれない…そんな願いも込めて。

ぜひお聞きくださいね♪♪

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月
アーカイブ