工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2012年11月26日  10:16
まみスケ今日BUP卒業です
あっという間でした。ブレクシーのマミがBUPリポーターになって1年と半年、今日卒業です。

自分の道を究めたいというまみスケを見送りたいと思います。

まだまだ近くで教えたいことがたくさんありましたが、時代を切り開く人たちは自分でその方向を決めて進む人が多い。

頑張れ。まみスケはBBOXには引き続き出演しますので、応援よろしくお願いします。
拡大画像

2012年11月23日  22:06
サーモンとアボガドの簡単ごちそうサラダ(適当)(●^o^●)
最近、私のいいかげーんレシピを楽しみにしてくださる方いると聞き、また調子に乗って。

10分でできる、ごちそうレシピ。サーモンとアボガドのごちそうサラダ。
用意するもの。
①アボガド1個 黒っぽいの。緑はまだ熟していません。
②お刺身用サーモン、1サク
③トマト 適当
④今回は冷蔵庫に残っていたブロッコリーのクキ。
⑤オリーブオイル
⑥お醤油
⑦わさび
⑧黒こしょう お好み
拡大画像
作り方
①ブロッコリーのクキはさいの目に切って(適当)しばしゆでる。茹ですぎないように。
②サーモン、トマト、アボガドもさいの目、もしくは適当に切ってください。
③ブロッコリーはさっと水で流して、さましたら、切った具材をタッパに入れます。
拡大画像
④オリーブ、わさび、しょうゆを入れて、(量は適当、醤油は入れすぎないように)
拡大画像
⑤タッパのふたをして、2-3回フリフリ
拡大画像
⑥お好みで黒こしょうをかけて出来上がりー。
すぐに食べられますが、少し冷蔵庫に置いた方が味が染みて。まぁーゆーです。

白ワインや、フルーティーな赤ワインに良くあいます。
アボガドはごちそう料理になるので、突然のお客様も喜んでもらえますよ。

このレシピは、クリームチーズを加えたり、アレンジがききますので、自分好みのアボガドごちそうサラダ。探してみてくださいね。
拡大画像

2012年11月23日  9:42
ワインビストロラトリシエール
先日、医療、工学、医療機器、異分野業界の方々とのお食事会でした。

宇都宮駅東口、ワインビストロラトリシエール。
こじんまりした店内はあっというまに満席。

オーナー1人で切り盛りしているのがすごい!!

こちらのお店は、ワインの味と香りを大事にしたいととことんこだわっています。
リーズナブルで、しかもこだわりのワインをいただけます。

白も赤もシャンパーニュもすべておいしかった。

おかげで飲みすぎちゃった-

女性が一人で入っても大丈夫。アットホームな雰囲気なんですよ。お勧めでーす(*^_^*)

2012年11月21日  8:02
政治家って大変だなぁー
週末の県知事・市長選が終わりました。

投票率がもっと伸びてほしい。
そう願いながら、特番に臨みました。
県内の大学生を招いての特番。またこういう機会を作っていきたいです。
拡大画像
翌日あけて、BUPに当選したお二方が来てくれました。

県知事の福田富一さん。
拡大画像
公務をしながらの選挙戦はかなりハード。少し声が擦れてお疲れでした。
そうですよね。

ほぼ打ち合わせなしで、生放送だったのですが、どんな質問にも丁寧に答えてくれました。さすがだなぁ。

そのあとに、宇都宮市長に当選された佐藤栄一さんも来てくれました。
拡大画像
LRTのことなどもっと皆さんに理解してもらえるよう、話をしていきたいとおっしゃっていました。

選挙期間中は温かいものを食べる時間がなく、スタジオにきて、ラーメン食べたーいとつぶやいていました(*^_^*)。

偶然なのか、お二人とも真っ赤なネクタイ

その情熱で、栃木県、宇都宮市を引っ張っていってくださいね(^^)v

2012年11月11日  21:18
和梨のコンポート
日本の梨の季節もそろそろおしまい。大きななしにっこりはこれからですが。

ちょっと前に買った梨が味が落ちてしまったり、少し古くなったとき、捨てないでください。

こんな食べ方もおいしいですよ。

和梨のコンポート。
用意するもの
①梨 種類はなんでも
②グラニュー糖 適当
③お水
④少し甘口のワイン ⇒ 安いものでOK

作り方
①梨を剥きます
拡大画像
②水、お砂糖、梨を入れ、最後にワインを入れてください。
あ、量は適当です。
拡大画像
③味をみながら、中火でとろとろと煮ます。
④火が通ると透明になってきます。楊枝がすっと入るくらいで止めてください。
⑤タッパに入れて、さめたら冷蔵庫で冷やす。できあがり(●^o^●)
⑥うちではヨーグルトに入れて食べますよ
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
アーカイブ