工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2013年5月19日  20:14
福田とみかず知事の祝賀会
週末は司会のお仕事でした。

福田とみかず知事 政治生活30周年の祝賀会が宇都宮グランドホテルで行われました。

会場には1500人を超える、政治家や各界の方々が集まりました。
日常にはない、ものすごい熱気。

政治家のみなさんは、常に決断を迫られる仕事ばかり。

日々がものすごいプレッシャーなんでしょうね。

すごいなぁー。
でも、その政治家を支えているご家族、奥様さまたちもすごいなぁー。

日本がもっと元気になりますように!(^^)!
拡大画像
拡大画像

2013年5月9日  15:29
GWに10キロびんちょうマグロ
宇都宮の漁師、松ちゃんから

マグロはいったよ



メールをもらいました。

海釣りが趣味の松ちゃん。GW今回は八丈島近くのマグロスポットで大物釣りに挑戦したそうです。
拡大画像
さすがに、これは自分じゃさばけません。

3枚におろししてもらって、食べるだけ。

至れり、つくせり。

いろいろなGWがあるのですね。あー幸せ!(^^)!

2013年5月8日  15:41
何度見ても…うける・・・山形蔵王
GW山形蔵王に行きましたよ。

御本尊御開帳の山寺→山形蔵王→霞城→上山→赤湯→米沢

おいしモノ、絶景をたくさん見てきましたよ。

でも、1か所行きたかった場所に行けませんでした。

蔵王のお釜。蔵王馬の背と五色岳の中間、1,600mにある円形火口湖。水深が25mもあるそうです。

ここまではエコーラインという有料道路を通ってそこから歩くそうですが、4月にいったん開通したエコーラインがなんとGWの雪で通行止め。

がーん。

こんな電光掲示板が!!!(゜o゜)
拡大画像
・点にしたところに、苦労した感じがあらわれている様な気がしました。

サトコーごめんねーごめんねー

2013年5月8日  15:28
GWの出来事 金婚式
GWは旦那さんのご両親の金婚式をお祝いしました。

金婚式って何年なんだろう…

うわぁー50年
すごい。ただただ、感動。そして尊敬。

○○式って1年目からあるのですね。
拡大画像
1周年:紙婚式
2周年:藁婚式、綿婚式
3周年:革婚式、糖果婚式   
4周年:花婚式、皮婚式
5周年:木婚式
6周年:鉄婚式
7周年:銅婚式
8周年:青銅婚式、ゴム婚式
9周年:陶器婚式
10周年:アルミ婚式、錫婚式
11周年:鋼鉄婚式
12周年:絹婚式、亜麻婚式
13周年:レース婚式
14周年:象牙婚式
15周年:水晶婚式
20周年:磁器婚式、陶器婚式
25周年:銀婚式
30周年:真珠婚式
35周年:珊瑚婚式
40周年:ルビー婚式
45周年:サファイア婚式
50周年:金婚式
55周年:エメラルド婚式
60周年:ダイヤモンド婚式
75周年:プラチナ婚式

私たちは何年一緒にいられるのでしょう。

お祝いした場所は宇都宮の黒潮鮨さん。
いつも大将がとてもよくしてくださいます。

お義父さんとお義母さんの大好物
拡大画像
そしてお寿司

とても家庭的で鮮度も品数も宇都宮イチ!
大好きな黒潮さんでまた良い思い出ができました。
拡大画像

2013年5月8日  15:19
でたー、いい加減レシピ☆切り干し大根のサラダ☆
すっかりご無沙汰してすみません。

今日はGW食べ過ぎちゃった方へ、おなかをすっきりさせたいあなたへおすすめの切り干し大根を使ったレシピをご紹介します。

言っておきますよ。

いい加減です…
用意するもの
①切り干し大根一つかみ ほんとは自分で作った太めの切り干し大根がうまい。
②にんじん 1本-2本 細長く切ってね。
③きゅうり 1-2日本 あればでいいです。こちらも細長く
④白ごま 適量
⑤オリーブオイル 適量
⑥醤油 適量
⑦マヨネーズ 割とたっぷり

作り方
①切り干し大根は水でもどして、食べやすい長さに(3センチくらいかな)切る。
②ほかの食材も細長く切る
③ボールに入れて全部の材料を混ぜる
④時々つまみ食いしながら味を調える→調味料をちょっとずつ入れてみる

出来上がり
拡大画像
お通じがとってもよくなります。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月