工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2013年8月13日  7:27
WRO JAPAN宇都宮大会
昨日のBUPでオンエアしましたよー

優勝チームのみなさん、全国制覇、そして11月のジャマイカでの世界大会がんばってねー
拡大画像
拡大画像
拡大画像


2013年8月4日  17:33
男子個人メドレー400M予選の結果 萩野選手からのメッセージ!(追記)
先ほど予選が終了しました。

萩野公介選手、予選4位、決勝では6コースになりました。
囲みの記者会見では、決勝に向けて抑えて泳いだとのこと。予選2番手は萩野選手の同級生、早稲田大学1年生の瀬戸大也選手です。

瀬戸選手は5コースですから二人が並んでスタートします。

もしかしたら、1-2がみられるかも!!!

その萩野選手から先日栃木のみなさんにメッセージをいただきました!


萩野選手のメッセージ


地元の方の声援はとても心強いですし、
こういう舞台に来ても
地元に支えられているのだという気持ちを胸に、常に、泳いでいます。

深夜になりますが、一緒に応援しましょうね!

昨日は萩野選手ゆったりと過ごしたそうです。

小一時間くらい泳いだとのこと。平井コーチ曰く、クソ真面目×生真面目な萩野選手はもっと泳ぎたいといったそうですが、そこは今日のために休ませたとおっしゃっていました。

世界水泳中、萩野選手は誰よりもたくさん食べているそうです。
何を食べているのですか?

との質問に、
米ばっかり食べています。ふりかけとか、お茶漬けとかにして。

なるほどー。トップスイマーの泳ぎを支えているのは、日本のコメだったんですねー!
拡大画像
拡大画像
日本を7月31日に出発して5日がたとうとしています。

私自身 今回の取材はたくさんの方へ感謝の気持ちでいっぱいです。

今回 本当に多くの方にご協力いただいて、ここに来ることができました。

世界大会の取材をさせていただけるのが本当に幸せです。
地方のFM局でも情熱をもって取り組めば世界で取材をすることができる。

途中何度もくじけそうになりましたが、あきらめずに取り組んできて本当によかった。

お世話になった皆さんに感謝の気持ちを込めて。


この幸せもかみしめながら、一生懸命取材してきますね。
拡大画像

2013年8月4日  16:59
さぁ金メダルだ!歴史的瞬間を一緒に体感しましょう!
バルセロナで行われている世界水泳、いよいよ最終日になりました。
現地時間の10時から萩野公介選手のメイン種目 400M個人メドレー予選が行われます。

先ほど競技がスタートしました!

現地時間の18時から決勝が行われます。大本命のこのレース、金メダルの期待が高まります。

日本でのLIVE中継は深夜になりますが、この歴史的瞬間を一緒に体感しましょう!
拡大画像
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月