工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
次のページ
2013年11月28日  14:53
BUP生ゲストに あの!神ドラテクの 山野哲也アニキをお迎えします!
先日のスーパーGT最終戦もてぎで、GT引退を発表した、レーシングドライバー山野哲也さん。

私がA級ライセンスを取得した時の教官で、ドライビングの先生です。

長きにわたって、GT,ジムカーナではトップドライバーとして活躍し、数々のタイトルを手にした、レーシングドライバー。またファンを大切にするレーシングドライバーとしても定評のある方です。

そんな山野哲也アニキをお迎えして、

アニキから、

こっそり知りたい
マル秘
ドラテク



募集します!!

もちろん、アニキへのメッセージもまってるよー!!
12月2日月曜日 AM9:30- 10:30-のBUPに生出演します。

スタジオ前にもみにきてくださいねー。
メッセージもお待ちしています。
拡大画像


2013年11月28日  14:44
高根沢の山崎いちご園さん、ごちそうさま
初物のイチゴをいただきました。

高根沢のたんたんカフェのいつみんを通して、高根沢のイチゴ農家さん山崎大輔さんから初物いちごが届きましたよ。

今月のトチペにも掲載されている、品質を大事にする真面目な農家さんです。
しかも、お若いのですね。

いちごはとってもキュートな果物ですが、苗を育て、収穫。重労働だと聞きました。
おいしいイチゴを食べるたびに、農家さんたちの苦労が伝わり、頭が下がります。
拡大画像
山崎さんちのいちごは、酸味と甘さのバランスが絶妙で、素晴らしかったぁー。

いちごの旬がスタート!!
貴重なイチゴが地元でいただける喜びをかみしめて、たくさんいちごを食べますね。

山崎さん、まだお会いしたことがありませんが、ありがとうございます。

私の大好きな食べ方はこちら!
ピン!とこない人は、

ジュリアロバーツ、リチャードギア主演のプリティウーマンを見てねー
拡大画像

2013年11月21日  15:44
東京モーターショー2013年にきていまーす!
いよいよ今週末から開幕する、東京モーターショーに来ていますよ。

手が届かない、高級スポーツカーはさることながら、
拡大画像
私の注目は超小型車です。
実際に試乗してみると、ものすごく走りが良いのです。
各メーカーのこだわりポイントがあって、面白いですよ。今回のモーターショーはこういった超小型車を試乗できる場所がいくつかあります。

ヤマハも4輪に参戦!
拡大画像
拡大画像
TERRA MOTORSはシリコンバレーで腕を磨いたカリスマ起業家が立ち上げたベンチャー企業で、これからの動きとても気になりますね。
拡大画像
ビートの後継モデルS660が一番気なりますなぁー
拡大画像

2013年11月14日  14:19
オートバックスさんのゴルフコンペ
毎月開催されている、我が、モーターフリークのスポンサーオートバックスを展開する夢翔さんのゴルフコンペ。

年に何度かお邪魔しています。
参加している方の業界は幅広く、社長の成田さんのお人柄が伺えます。
拡大画像
成田社長のゴルフは、いつも

愉快!楽しくてスコアもアップします。

ちなみに、この日は寒くて寒くて、着ぶくれ中(^_^;)
拡大画像
ゴルフ場のランチも楽しみ。
拡大画像
この方が成田社長です。
元気の源、ホルモン定食
拡大画像
私はジャージャー麺でした。
レストランの方に、サインをと言われ、アローエースゴルフクラブのレストランには、私のサインがディスプレーされました。

スコアがまだまだなだけに、ちょっとはずかすぃ。ゴルフもっと頑張りまーす(^。^)y-.。o○
拡大画像

2013年11月3日  15:27
渡辺一馬選手シリーズチャンピオン獲得!
今日、鈴鹿サーキットで行われた全日本ロードレース選手権最終戦でST600クラスにエントリーしていた、鹿沼出身 レディオベリーでのパーソナリティでもある渡辺一馬選手が見事、シリーズチャンピオンを獲得しました!

同じく、小山出身山田誓己選手もJ-GP3でシリーズチャンピオンを決めました。
渡辺一馬選手との出会いは、今から15年近く前。一馬君が小学校6年生の時。
はい、いいえしかいえなかった小さな男の子が、立派に成長して、日本の最高峰のレース、全日本ロードレースで最も競争の激しいカテゴリーST600クラスのシリーズチャンピオンになりました。

怪我や、苦境に立たされたとき、世界にデビューした時の喜び、様々な出来事を近くでみてきました。長く取材をさせてくれた、周りの環境にも感謝です。

一馬君。
世界への階段を上がるのをまた近くで見させてください。

リスナーのみなさん、渡辺一馬選手へ応援引き続きよろしくお願いします。


次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月
アーカイブ