工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2014年1月22日  18:26
那須町の 北温泉に行ってきました(*^。^*)
BUP栃木から世界へジャンプの取材で、那須町にある北温泉にいってきましたよ!
ずーっと行きたかった場所で、やっと願いがかないました。
しかもこの雪深い季節。
テルマエロ前の世界がひろがっていましたよ。
拡大画像
駐車場からも800M位歩くため、しっかりした雪靴じゃないとだめ。

でも、階段を下りていくと、そこにはタイムスリップしたような世界が広がっています。
拡大画像
大きなプールみたいな温泉。
拡大画像
江戸時代に湯治場として栄、築160年の建物もまだ旅館のお部屋として健在です。

建物のコーナーには温泉があります。こちらは天狗の湯。
私は、めの湯という春先になると桜を愛でながらはいれるお風呂がお気に入り(*^。^*)
拡大画像
おかみさんは台湾の方です。昨今の日本ブームで、外国人のお客さんも増えているそうですよ。HPを見ると、日本語、中国語、英語、などHPから直で予約できます。

今回はお風呂に入る時間はなかったのですが、今度プライベートで必ずお泊りに行こうと思っています。今は雪見風呂、春先には新緑、少しすると桜、秋には絶景の紅葉を楽しみながらお風呂に入れます。日帰り温泉としても利用できます。せっかく栃木県にあるので、ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

ご紹介くださった、那須町役場の常盤さんに感謝です(^。^)y-.。o○
拡大画像


2014年1月20日  15:17
ダイヤモンドユカイさんとのトークショー
今週末1月25日土曜日 黒磯文化会館大ホールで タレントのダイヤモンドユカイさんとトークショーを行います。

1時間くらいのトークショーで、入場は無料です。

お時間のある方ぜひお越しくださいねー(*^。^*)
拡大画像

2014年1月16日  10:29
足利市長 和泉聡さん(*^。^*)
一昨年まで、BUPの栃木レディオジャーナルに出演されていた、元朝日新聞宇都宮総局長 和泉聡さんが、足利市の市長になられて8か月。レディオベリーのスタジオにやっと来てくれました。

総局長時代は、BUPスタッフの暑気払いや忘年会に来てくださったのですが、市長になられてからはお忙しくてお会いする機会がありませんでした。

でも、元気で明るく朗らかなお人柄は相変わらず。
太陽のような方です。

懐かしい話に花が咲きました。(*^。^*)
拡大画像
今回、足利市の市制や、今後の展望についてお話を伺いました。

放送は来週月曜日のBUP1月20日9時半過ぎOAとなります。

ぜひお聞きくださいねー。

2014年1月15日  16:54
至福の晩餐会in 宇都宮東武ホテルグランデ
来月2月10日に ディシプルとソムリエによる饗宴〝至福の晩餐会〟が宇都宮東武ホテルグランデで行われます。

昨日は最終リハーサルを取材しましたよ。

リハーサルですから、スタッフの方が、お料理を運ぶ手順の確認や、途中のアトラクション、味の確認、ワインの種類やお料理の量などをチェックしていました。

す、すごい。気合がめちゃめちゃ入ってる。

お食事会でこれだけの準備をするグランデさんの力の入れように度肝を抜かれました。
拡大画像
拡大画像
感動したのは、コンソメスープ。半日近くかけて作り上げたコンソメを披露しながら、紅茶のごとく金粉入りのカップに注ぎます。

まさに至福の時です。
拡大画像
ワインのセレクトもびっくり。
シャンパーニュの種類も豊富

白はムルソー、シャブリの1級畑

赤はジュブレシャンベルタン

そして、バレンタインデー前ということで、ハートのエチケットのカロンセギュールも、ランナップ。

東武ホテルマネジメントの野口さんは、採算度外視なんて最初から。料理は技術の伝承なのですとおっしゃっていました。
拡大画像
今回の陣頭指揮をとった野口社長は一流の料理をブランド化したイベントを仙台のホテルで成功させています。社員力というのをとても大切にされていて、お料理の質、サービス、すべてにわたって、その技を磨くように徹底指導しているそうです。

野口さんの情熱に感動。ホテルレストランの魅力を存分に味わいました。
ちなみに、チケットは完売したそうです。
拡大画像

2014年1月11日  10:06
食べても太らなかった理由は・・・
2013年は2年連続大晦日BUP〆、そして初回の放送でお耳にかかりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、年末年始は、息子の誕生日、家族の集まりなど、おいしいものをこれでもかっていうくらいいただきました。

やっぱり、家族が集まると思わず奮発しちゃいます。

おかげでお財布はかなり北風が吹いています…
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
こんなに食べても太りませんでした。

実は年末にインタビューした方が、トップアスリートのケアをするスポーツドクターで、太らない方法、楽しく減量できる方法を教えてもらいました。

その方法とは…

お腹がすくまで食べない!空腹を感じること

なんです。

詳しくは来週月曜日の教えてドクターをチェックしてくださいねー(*^。^*)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月