工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2014年7月19日  11:08
職業ハンドブック〝教えて大先輩〟素敵女子たちとの出会い
来月からスタートする職業ハンドブックのラジオ版〝教えて大先輩〟の収録が始まりました。

レディオベリーのパーソナリティが様々な業界で頑張っている方々にインタビューしましたよ。

皆さんも聞いたことあるでしょうか、栃木県では女子ホッケーでもおなじみの
外資系の製薬会社グラクソスミスクライン株式会社。
今回は、今市工場の 生産本部 品質保証部コンプライアンス課 課長の 佐野幸子さんにインタビュー。一緒に来てくださった生産本部人事部総務部の木間塚由香さん、そして代理店の博報サービスの川俣治さんもご一緒に(*^。^*)パチリ。
女性が働きやすい環境を整えている会社でうちのスタッフからもうらやましい!!!と感嘆の声。結婚、子育て、仕事を両立できるしくみが素晴らしいと思いましたよ。また海外とのやり取りのお話を伺っていると、ワクワクしてきちゃいました。

拡大画像
株式会社ドコモCS 栃木支店 法人営業部 法人営業担当の吉野智美さん
25歳とまだお若いのですが、担当している会社や、その数に圧倒。バリバリの営業ウーマンです。営業としてプロフェッショナルなお仕事ぶりに感心しちゃいました。とてもキレイな女子で、きっとファンも多いのでしょうね。
拡大画像
FKD宇都宮店の婦人服部の三浦美里さん

私がよくお買い物に行くブランドのこともご存じで、お客様に絶大な信頼を得ている女性です。すらっとした抜群のプロポーションはどんな洋服でもきこなしちゃいそう。
拡大画像
ビューティアトリエココアネの店長 藤沼由香里さん。

ビューティアトリエグループでは、様々な美容に関するアプローチも行っているのですね。
海外展開のお話もあったりして、働く美容師さんおモチベーションもアップしますね。
藤沼さん自身、学生時代あの番組(^_^;)まってましたちほ先生のリスナーさんでした(*^。^*)
拡大画像
とても素敵な方々ばかりで、私も今から放送が楽しみです。
ぜひ皆さんお聴きくださいね!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月