工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2014年9月23日  15:46
萩野公介選手の活躍&番組
仁川アジア大会で、栃木県小山市出身のスイマー萩野公介選手の金メダルラッシュ。直前の学生選手権でも絶好調でしたので、今大会はさらなる高みを登るのだろうと信じています。萩野選手の番組を制作して1年半がたとうとしています。

萩野選手との出会いは、萩野選手が高校生3年の時のロンドン五輪の壮行会。そこでインタビュー。トークもしっかりしていて、ラジオパーソナリティとしても行ける!そんな直感を信じて、大学入学直前の萩野選手にアタック。

これから栃木を離れてしまうので、栃木の萩野選手ファンたちはちょっとさみしい。元気な声を毎週萩野選手もなじみのある、RADIOBERRYで萩野選手自身の声でOAしてみませんか?

萩野選手を育てたコーチ、栃木県の水泳連盟のみなさん、そしてお母さんにも後押ししてもらい、萩野選手から快諾。

とっても嬉しかったのを今でも忘れません。萩野選手のJUST DO IT!番組は初回の放送直前3月の最終週に決まりました。

萩野選手をサポートする平井コーチからも認めてもらい、毎月約1回、番組収録のためのお時間をいただいています。
拡大画像
収録の風景です。

厳しい練習の合間を縫って収録に訪れる萩野選手は、最初はキリリりとした『萩野選手』の顔から素の『萩野くん』へ。

ファンからのメッセージにちょっと照れたり、20歳の男の子の顔に戻ります。
あんなにすごいレースを見せてくれる萩野選手の素のトークが聴ける番組

萩野公介JUST DO IT!
毎週火曜日8:55~放送しています。

今日は、この後アジアのトップとの再対決。400M自由形決勝。
見逃せません。一緒に応援しましょう!
拡大画像
萩野選手の取材で、去年はスペインバルセロナの世界水泳に行きました。
エフエム栃木のような県域放送局が、世界大会の取材をするのはまれなことです。
取材のパスをとったり、様々な準備のハードルは高かったです。

出発前の1か月間はスペインのFINA事務局と電話とメールでやり取り。

でも萩野選手のおかげで、私たちのような小さい放送局が世界の舞台で取材することができました。
拡大画像
世界の水泳選手を間近で見たり、世界のジャーナリストたちの仕事っぷりを見ることができました。その中で力強い輝きを放っている萩野選手は本当にすごいなと思いました。
拡大画像
ちなみに・・・萩野選手は、栃木のいちご とちおとめが大好き!
大好物が食べられるのもあともう少し!頑張れ!萩野選手。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月
アーカイブ