工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2016年10月30日  20:00
塩谷町、そしてパルティで講演
週末は講演が二つありました。
秋から春先にかけては講演が多くなります。
塩谷町では塩谷中学校アリーナで、そして今日は宇都宮市のパルティホールで講演とパネルディスカッションがありました。
拡大画像
内容はひとり親のみなさんへの講演、パネルディスカッションでした。
私がひとり親だったということもあり、一人で悩んでいる方の力になれればとお受けすることになりました。
拡大画像
講演のあと、ひとり親で二人の子育てをしながら准看護師の資格を取るために勉強中の鈴木あきさん、栃木県中央児童相談所臨床心理士の岩井幸祐さん、さくら市母子父子自立支援員の中津原なおみさんとパネルディスカッションを進行。
拡大画像
皆さんにとてもよかったとのお声をいただきました。会場には140名を超える方々が集まってくださったそうです。貴重な日曜日の午後来てくださってありがとうございます。栃木県母子家庭等・就業自立支援センター専務理事兼事務局長の仁野平実さん、相談員の清水道子さん、そして栃木県ひとり親家庭福祉連合会会長の栗橋幸子さん、お世話になりました。
拡大画像
拡大画像

2016年10月23日  21:53
芳賀町の講演会に450名の方にお越しいただきました!
週末いろいろなイベントがある中、芳賀町で行われた講演会
『幸せが続くワークライフバランス』に450名の方々に来ていただきました。ありがとうございます。

会場は芳賀町の町民会館ホールという1000人入るホール。芳賀町の方町以外の方も来てくださったということです。

もちろん普段ラジオを聞いてくださっているリスナーさんも遠方から駆けつけてくれました。心強かったです。ありがとうございます。
また、芳賀町のみなさんには、本当によくしていただき、芳賀町がとても好きになりました。
拡大画像
1時間半の講演のテーマは、私が考える、ワークライフバランス+2 どうやったら幸せを持続できるのかという方法について、データと経験談をもとにご紹介させていただきました。

会場に来てくださった方からは講演後、たくさんメッセージやお手紙をいただきました。中には涙がとまらなかったという方もいて、きっといろいろな思いをもって講演を聞きに来てくださったのだと思いました。ありがとう。

私もね、若いころは薄暗いトンネルを手探りで進んできました。でもなんとかここまでやってきました。一生懸命頑張っていると、いいことがたくさんありますね。おかげでとても幸せな人生を歩むことができています。
そしてこれからも、頑張って生きていきます。お互いにがんばりましょう!

時間が許せば、また講演に行きます。お声がけください。
改めて土曜日来てくださった方、ありがとうございます。
拡大画像
こちらは、楽屋。先日笑点チームが使ったそうですよ。とても立派!
拡大画像
立派なホールでした
拡大画像
私の講演に、テキヤさんさんがいらっしゃったそうです…(;^ω^)
ちゃんと売れたのかな…
拡大画像

2016年10月21日  16:00
いよいよ明日です芳賀町講演会
今日の下野新聞にも載っていてびっくり!

明日、芳賀町町民ホールで講演会を行います。
テーマは『幸せが続くワークライフバランス』
午後2時スタートです。入場無料となっています。
お近くの方は、あ、遠方でも…(*´▽`*)ぜひお越しくださいねー。

サー、練習練習!

拡大画像


2016年10月11日  22:30
冬でもたのシーサー沖縄!
10月からスタートしたBUP火曜日の新コーナー、冬でもたのしーさー沖縄!
先週番組の取材で沖縄本島、慶良間諸島の渡嘉敷島、座間味島に行ってきました。


慶良間ブルーの海と、おいしい沖縄料理の取材もしましたよー。
これからの番組で沖縄のいいところ、たくさんご紹介していきます。

台風も落ち着くこれからは、沖縄のおすすめ旅行シーズンですよ。
ぜひ番組でおすすめチェックしてくださいね。
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
アーカイブ