工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2017年2月13日  16:48
栃木から世界へジャンプ!新聞に!
先日、レディオベリーのショールームで、栃木から世界へジャンプセミナーを行いました。東南アジアの投資状況について、今年度行った、海外取材について、海外進出の際の法律ミニセミナー、海外進出している栃木の企業をご紹介させていただきました。

新聞社の取材も入り、会場は満員御礼。70名

県内企業の皆様の海外進出への熱い思いがビシビシと伝わってきました。

また、4月1日栃木から世界で働きたい人、県内にいる留学生を栃木の企業にマッチングさせるポータルサイトもオープンします。今その準備で毎日県内を飛び回っています。

県内の中小企業の皆さんは今人手不足、人材不足で困っていらっしゃいます。
そして海外で働きたいモチベーションの高い学生さんも優秀な中小企業を知る方法が少ないのが現状です。

その皆さんの手助けをしたい、そんな皆さんの思いをつなぐポータルサイトになります。ぜひご期待ください。
拡大画像
朝日新聞2017年2月10日掲載

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
前の月   次の月