工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
2017年7月28日  12:29
世界水泳ブタペスト萩野公介選手銀メダル
競技後の記者会見で。萩野選手の絞り出すような
「悔しいです」
拡大画像
昨日の200m個人メドレー決勝。萩野公介選手は銀メダルに終わりました。記者の囲みインタビューで、ちょっと泣きそうな萩野選手にぐっと来てしまいました。たくさんのプレッシャーを背負ってここまでやってきた萩野選手。
                                    でも、ここは切り替えが大事。今日うまくいかなくても、明日がある。そして世界のトップアスリートの中で銀メダルを取れたことをまず喜ぼう!素晴らしいことですよね。まじめで一生懸命な若い日本チームにそんなエールを送りたいです。萩野選手は今夜4×200mフリーリレー、そして日曜日最終日にもう一つのメインの種目400個人メドレーで、今回金メダルを持っていかれたチェイスと激突します。応援よろしくお願いします。
昨夜はご飯も食べずにバタンキュー、朝3時から仕事開始。取材がだいぶハードで観光もグルメ活動も足りていません。ち、私としたことが…(''◇'')ゞ
写真はホテルから会場DUNA ARENA競技場までのシャトルバスからの写真です。今夜のハイパー6時15分ごろ?生出演します。ちょっと鼻声ですが、お聞きくださいね。
拡大画像
そして金曜日!
テレ朝コラボ千帆
少し早めにDUNA ARENAに到着、今日が私の取材ラストデー。
エレベーターで汗だくになりながら大きな器材をもった日本人クルーに遭遇。よく見るとテレ朝さん。いつも見ています…というと、スタッフさんが一緒に写真をどうぞと、ハンガリーの刺繍の飾りをわざわざつけてくれて写真を撮ってくれました。病み上がりなのでビューティープラスご勘弁(^^♪
スタッフさんはどの業界でも大変なのですね。今日で移動するみたいです。こんな大きな荷物を持ち運ぶのは難儀でしょうに。それなのに、写真を撮ってくれるなんて、なんて優しいのでしょう。こういうのって一生の思い出だということをわかるスタッフさんが作っている番組は素晴らしなと思います。帰ったらみんなに報告だ
拡大画像

2017年7月12日  10:02
世界水泳がはじまります!
まもなくヨーロッパ、ハンガリーブタペストで、水泳のワールドカップ、世界水泳が行われます。

世界水泳は1973年に第1回大会が開催され、今回のブダペスト大会で17回目を迎えます。

競泳だけかと思いきや、シンクロナイズドスイミング、飛込、ハイダイビング、水球、オープンウォータースイミングなどの競技があるのを皆さんご存知でしょうか?

まもなく先陣切ってシンクロがスタートしますよ。

私は萩野選手の取材・番組制作を担当して5年目になりました。彼が高校3年生の時、ロンドン五輪の壮行会で出会い、番組出演をもちかけ、大学1年生から番組がスタート。

振り返ると、本当にいろいろなことがありました。
番組がスタートできるのか…、このまま番組を続けられるのか…
いつもハラハラドキドキしながら、続けていくことができました。

これも萩野選手がラジオが大好きだと言ってくれること、
そして全国のリスナーの皆さんから、応援のメッセージをいただけるからなのだと思っています。

萩野選手に、久々に近況を知らせてくださいとお願いしたところ、お便りをいただきました。ぜひ番組のHPをご覧ください。
拡大画像
私も取材を通じ、スペイン・バルセロナ、ロシア・カザン、そしてハンガリー・ブタペストと3回目のワールドカップ取材に参戦します。

海外取材は、知識・経験・放送スキルすべてがフル稼働。
記者たちは寝る間もなく取材に没頭します。

そういったことを長年できるのも、素晴らしい選手との出会いがあるからだと感謝の気持ちでいっぱいです。

移動時間がかなり長いので、体力的にちょっと不安ですが、体調を整えて頑張ってきます。応援よろしくお願いします。
拡大画像


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月
アーカイブ