工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
前のページ
2006年2月6日  0:00
今年のバレンタイン、人気チョコは?
 先週のB-CAFEでバレンタイン特集を行ないました。

 今年は14日がウィークデーということもあり義理チョコの売り上げも軒並み上昇傾向なんだそうです。

 先日銀座のデパートを物色してきましたが、いやはやゴディバがなんだかリーズナブルに見えてきました。

 相場は1000円から2000円。

えっと、義理チョコは2個まで。。。といいたいところですが、あげる前に自分でもチェックしないと、

 やはりグルメな女性たちが集うデパ地下では自分用の『マイチョコ』を購入する女性が多いんですって!

そこで、ママが今年の人気チョコレートをばっちり押さえてきましたよ。

 なんたって去年からブームを引っ張ってる チョコレートの本場ベルギーのショコラティエ『ピエールマルコリーニ』

都内の本店のカフェのアイスクリームも絶品なのですが、人気は1900円台のギフト。フランボアーズの真っ赤なハートチョコレートが目印。地元ベルギーでも人気はうなぎのぼりで、みんなこぞってお買い求めになるとか。

 そして今年の注目がフランスの『リシャール』。子供の絵柄やハートの手書きっぽい絵柄が特長で、それぞれのフレーバーが楽しめます。

 こちらに掲載したのは4粒で1000円のギフト。小さい一粒のチョコレートをスタッフと包丁で4つにカットして味わいましたが、カカオがぎっしりつまっていて味も香も芳醇です。

 こんなチョコレートもらう男性はどんな人なのかしら?

ぜひぜひ心して食べてくださいね。

 『え?そんなの聞いたことなーい。』

 『ゴディバじゃないの?』
 
 『100円チョコでいいよ。。。』

なんていわれたら泣いちゃう。

 今も昔もカカオは高級品で、高いチョコレートにはそれなりのいいい!高純度のカカオが含まれているのですって。

 私もまた食べたいなあ。。。

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
前の月   次の月