工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
前のページ
2007年10月3日  0:00
新人ANのデビュー
今朝、BUPに井出文恵さんがデビューしました。彼女が4月にベリーに入社してからずっとみてきましたが、何でも一所懸命取り組むガッツのある女の子です。

彼女が入社する前、入社後、そしてデビューが決まってから私が今まで先輩から教えてもらったこと、勉強してきたことをお伝えしてきましたが、それをきっちりこなしてがんばってくれたなあと感心していました。

皆さんからいただくメッセージもあったかいものばかりでほっとしました。

これからも応援どうぞよろしくお願いします!

人に何かを伝えたり、教えたりする時、自分自身が学ぶところが多くて自分を見つめなおす瞬間でもあります。

また、子育てにも通ずるものがあるなあと思ったりしています。

私もANとしてまだまだ未熟者。先を行く先輩たちからお叱りをうけたり、教えていただいたり、その繰り返しなんでしょうね。

今、大学院で話し方の研究を続けています。音声の波形を数学的に解析したり、心理実験をおこなったり、何かきちんとした形を残して後輩たちにもっとわかりやすく伝えたいと思っています。

ラジオでしゃべってみたい!アナウンサーの仕事をしたい!と思う方がもっともっと増えたらとてもステキです☆

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月