工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
前のページ
2008年9月5日  0:00
夏の思い出・・・あ!・・・あべちゃん
これは!という写真を撮りました。

先日の塩原クリーンキャンペーンのワンショットです。

クリーンキャンペーンの後に行われた、生簀での魚のつかみ取りをを収録していたディレクターあべちゃん。

実はBUP火曜日のディレクターです。

元はプロのミュージシャン。
色白で太陽が苦手だろうな、と思っていたら、あの雨降る寒い日、
半ズボン、ビーサン、で池にジャブジャブ入っていました。

なかなか熱いヤツです。
実はアウトドアな人だったんですね。

PS:あべちゃんへの応援メッセージはBUP火曜日へお願いします。

以上、わたしの夏の思い出でした。

2008年9月5日  0:00
夏の思い出・・・1+1=3
1+1=3(ウ・メス・ウ・ファン・トレス)
CAVA U Mes U fan Tres Brut

と読むそうです。

これは!と思えるスパークリングを見つけました。
お値段は2000円前後。

2人が組めば、3の力がうまれる。という意味のようで2つの栽培農家がタッグを組んで作ったスパークリング。

暑い日にぴったり。辛口の発泡酒でリンゴ、グレープ・フルーツのさわやかな清涼感があります。

CAVAのくせに15ヶ月もビン熟成しています。

おぬしなかなかやるのーというスパークリング。下手なシャンパーニュよりもお買い得です。

私はこのスパークリングを友達の誕生日プレゼントにしました。

気に入ったみたい。

いいじゃない 1+1=3って。

2008年9月5日  0:00
夏の思い出・・・ペピーノ
今年の夏は友達の庭を借りて野菜作り果物作りをしました。

◎トマト⇒大成功!夏はトマトを買わずにすみました。

○きゅうり⇒一番最初になったのがキュウリ。あっという間に大きくなるけど、6月の長雨でうどん粉病に。でも取れたてのキュウリは最高でした。

○ナス⇒ちょっと高い苗を買ったのですが、収穫本数がいまいち。アブラムシがたくさんつきました。結構難しい。買うと安いけど・・・

×ズッキーニ。唐辛子、ブロッコリー
ほとんどならなかった・・・

これ以外にもいろいろと試してみましたが、ホームセンターでしゃれで買った不思議な果物。ペピーノ。

ナス科の果物でアンデスなどの高地で人気だとか。味がメロン風味ということで苗を育てたのですが、取れたのはたった一つ。

3ヶ月みっちり育てました。

お味は・・・

残念。

たぶん来年は買いません。形は立派だったんだけどね・




前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月