工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
前のページ次のページ
2009年2月13日  0:00
素敵女子ランチ at 了寛(りょうかん)
私が尊敬する素敵女子たちでの会合☆

場所は南宇都宮駅近くの和食やさん、了寛(りょうかん)

大谷石の蔵が近くにあって、地元栃木の契約農家の新鮮野菜や鮮魚など旬な味が楽しめる和風懐石のお店です。

素敵女子は
シンビウォークのちとせさん。
真岡市議の七海さん。
学び場でお世話になった株式会社ビジュアルの深澤さん。
そしてセラピストの内村真由美さん。

素敵女子(自らいっちゃう)が集まり 話に花が咲きました。
それぞれの分野で第一戦で活躍する栃木県の女性たち。私も一緒にがんばりまーす☆

2009年2月9日  0:00
毎日新聞の記事 & 石野田奈津代ちゃんと女子トーク☆
今日のBUPで毎日新聞の小野さんが紹介してくださった記事がWEBでも紹介されていました

お得な直売の楽食市。毎週木曜日、毎日新聞宇都宮支局のガレージで行われています。お惣菜や野菜、パンなど超お買い得価格で買えちゃいます。

11時からですが、お得意さんたちは10時半頃からスタンバイしていました。また私も行かないと☆

そして今日お昼ごろシンガーソングライターの石野田奈津代ちゃんがレディオベリーに来てくれました。包み込まれるようなあったかいボーカルと染み入る歌詞に涙が出そうになってしまいます。

そんな奈津代ちゃんと好みの男性について熱く女子トークしました!

奈津代ちゃんは先日結婚宣言した俳優の松田龍平さんが!私は007のダニエル・クレイグ。渋くてちょっと悪っぽいところがいいよねーと盛り上がりました。

でも松田龍平さんはもうお相手がいるし、ダニエル・クレイグも彼女がいる。奈津代ちゃんも私もそのお相手の美しさに完敗した・・・と2人で悔しがりました。

なんだか同じ空気感を持つ奈津代ちゃん。大好きなアーティストです。2月11日は彼女のメジャー再デビュー『春空』がリリース!
泣けるよー☆


2009年2月8日  0:00
宮藤官九郎監督と俳優の三宅弘城さん をお迎えして
今日は宇都宮パルコで2月14日公開の映画『少年メリケンサック』シネマトークショーが行なわれました。

450名を超えるお客さんに集まっていただき、BUPの公開録音を行ないました。会場にお越しいただき本当にありがとうございます。
パルコさんによるとこんなに人が集まるイベントはパルコはじまって以来・・・だとか。

宮藤官九郎監督も三宅弘城さんお二方とも黒のTシャツにジーンズというラフないでたちでとてもフランクにお話してくれました。

映画撮影の裏話、ヒロインの宮崎あおいちゃんとのやりとりや佐藤浩市さんの驚きヘアーなど爆笑の連続のトークショーとなりました。

会場の熱気がものすごく、汗だくになってしまいました。宮藤監督FUNのパワーはすごい!

会場に去年のベリテンに福島から来てくださった女性がいらしゃって、イベント終わりで片付けていたときに声をかけてくださいました。

とてもうれしかったです。ありがとうございます。

この後6時から特別試写会、そして舞台挨拶の司会のお仕事があります。長い一日がまだまだ続いていますが、がんばります☆

明日のBUP10時30分ごろ今日の模様をオンエアします。おたのしみ!

『少年メリケンサック』は2月14日~TOHOシネマズ宇都宮でロードショーです。ちなみに毎月14日は1000円DAY☆

映画是非ご覧くださいね。

BUPにも写真を何枚かアップしましたよ!


2009年2月6日  0:00
ホンダ新型インサイト 記者発表会
私の趣味であり仕事の一つである車。
昨日は都内のホテルでホンダ新型インサイトの記者発表会が行われました。

ホンダの福井社長の気合の入ったメッセージにものすごい数のマスコミがフラッシュを浴びせていましたよ。

昨日はかつてないほどのテレビカメラ、記者が集まり、この不況を救って!!という異様な熱気であふれていたような気がしました。

日本中、いや世界中の注目や期待を集めて生まれた二代目のインサイトの開発責任者はホンダ技術研究所栃木研究所の関さん。とても若くサムライのような雰囲気の方でした。

きっとものすごいプレッシャーだったんだろうなと思ってしまいました。

栃木県は車の関連企業も多いので、ぜひ売れてほしい!
価格は180万円台。レディオベリーのショールームでも3月~展示しますよ。

最新インタビューなどは今週末のモーターフリークを聞いてくださいね。



2009年2月4日  0:00
ブログをリニューアル& ギリシャの写真
スタッフの塚ちゃんに手伝ってもらい、ブログのタイトルや写真、プロフィールなどリニューアルしました。

長ったらしいタイトルにしたことお詫びいたします(ペコリ)

同じ趣味を持っている方が見てくださったら、番組にも参加してくださるかなぁなんて期待しています。

さて、タイトルであるギリシャ。

実は2年前の休暇で憧れのギリシャのミコノス島とアテネのパルテノン神殿に行ってきました。

小学校の頃、家の食卓の横にあったカレンダーの6月の写真がミコノス島の写真でそれ以来ずーっと憧れていました。

その地に降り立ったときには感動で胸いっぱいでした。

ギリシャの島々はエーゲ海に点在していて、ミコノス島はその中でも有数のリゾートアイランドです。

ギリシャの神話や数々の美術品、神殿にも興味があり、また是非行ってみたいなと思っています。

思い立ったときに写真をアップしますね。

後は趣味であるサーフィンとダイビング。そして車。もちろん番組でもエピソードもアップしますね。お時間のあるとき、よかったらご覧くださいね。
写真はミコノス島の港にある有名なセントニコラス教会です。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
前の月   次の月