工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
前のページ次のページ
2009年6月24日  0:00
送別会 ↑ 元気な会社VOL1 森進一
昨日は 社長と放送部長の送別会でした。

宴会の仕切りを任された私としては、今までにない、楽しい送別かにしようとプランニング。

2週間ほど前からうちのスタッフたちにこっそり声をかけ周到に準備してきました。

送り出すお二人に、そしてみんなが元気が出るよう、がんばりました。

まずは・・・

森進一

仕込みもすばらしかった!!

お願いしたら一つ返事で受けてくれた。よき人です。

スポンサーさんのリクエストには 親身に応えるすばらしき営業マンです。

何がいいって!?

勢いがいい!!

営業の大房君。

双子ちゃんのパパです。

2009年6月18日  0:00
その部長・・・今日はなんと!
お誕生日でした!

みんな集まったところで…

♪実は…今日65歳の誕生日なんだ(部長)

そんな日に、私たちにおごる羽目に・・・

でも部長ったら

♪新聞社にいた時はこんな女性に囲まれることなんてなかったから…



鼻の下を伸ばしていました。

すると

デザートタイム

サプライズ!

お店の方が、アニバーサリーデザートをオルゴールとともにもってきてくれました。

お誕生日おめでとうございます。

来週は送別会かぁ

2009年6月18日  0:00
美女?と 部長
今日はうちのBOSS、なまこ部長+ねこ部長が 部下女子(美女軍団)とランチをしよう!ということになり、

肉食系女子の代表選手あやえもんのリクエストで宇都宮市の存じやすにいくことになりました。

実は前日から

♪うなぎが食べたいです!!(あやえもん)

♪うなぎはにおいがつくからねー(私&ゆっこつん)

♪ジャー存じやすのランチは?(私)

♪ボリュームたっぷりのステーキが食べたいです!!(あやえもん)

200gのステーキランチ、そしてとろっとろのビーフシチュー

こんな至福のランチタイム…

もうないなぁー

2009年6月13日  0:00
雀宮でセミナーのお仕事
先日雀宮でさわやかセミナーという講演のお仕事をしました。

1年間様々な講座が開かれるうちの1講座で私は会話法についてお話させていただきました。

発声のメカニズムといった生理学・工学のお話から、実際に体験し、ご自身の声変わっていくという実技。コミュニケーション力が上がる会話術についてお話させていただきました。

皆さんにお話させていただく時、大学院で勉強している音声の研究をご紹介でき、勉強してよかったなぁ。と思います。

また、このような機会があったらどんどん皆さんのところに飛んでいきますね。

お世話になったスタッフの皆さん、所長の篠崎さん、上野さんありがとうございました。

元気な雀宮の女性たちにもまたどこかでお会いできたらうれしぃな。お世話になりました。

2009年6月8日  0:00
MY はたけ の 初収穫
日照時間が少ないベランダですが、木の棚を作って工夫し、春先に植えた野菜たちの収穫の時期となりました。

種から植えたいんげんくん、初収穫です!!

トマトやキュウリはかなり手厚く水遣りをしていたのですが、インゲンは種から植えてほとんど放置。

花が咲いているのも気がつかなかった。

あれ?ミドリの虫か??

と思うと、なんとインゲン様。

日を追うごとにぐんぐん太くなり、スーパーに並んでいるような見事なインゲン様になりました。

ちょっと油で炒めて塩を振って食べると、やわらかぁーい。

もうちょっとするとトマトが赤くなります。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月