工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
前のページ
2009年7月17日  0:00
あこがれ・・・
先週から喉⇒鼻⇒だーだー

風邪を引いてしまい、いつもの耳鼻科にかかっていたものの、鼻の調子だけが悪く、ずーっと鼻声&鼻水が花粉症の時のように止まりません。

いつも小脇にティッシュをかかえて移動していると、ふと目に入ったのが、上司の机にある

おぉーーー

あれは・・・・!!!

カシミアティシューーー

しかも

ダボォーサイズ

上司は鼻をかむわけでもなく、机をそのカシミアでキュキュット拭いています。

セレブだぁー。

一枚拝借させてください・・・

2009年7月7日  0:00
そして酒豪のみなさんと
2時間の飲み放題。

本当にみなさんよく飲んでいらっしゃいました。

私は今朝の生放送があるので、ほどほどに。

銭村さんにお孫さんのかわいいお写真を見せていただいてほのぼのトークをしていると、細身の美女 デザイナーの遠藤令子さんは生中ジョッキ7杯もあけていました。

ギャル曾根みたいに底なしです。

久々に豪快な女子に会いました。

高校時代のにバレンタインチョコを27個もらったという芝塚さん。

明日がお休みで心おきなく飲める!といっていた塩田さん。

そして社員のなられたばかりの佐々木さん。

HP担当の笠倉さん。そして広告代理店の堀部さん。

久々に、豪快な飲みっぷりを見て、日本の明るい未来を見たような気がします。

那須塩原⇒宇都宮15分。

新幹線のおかげさま。

楽しい夜をありがとうございました。


2009年7月7日  0:00
素敵男子
昨日は那須塩原で那須ハイランドパークの皆様と暑気払い。

ダイニングバー ウニコさんに行きました。

すぐそばにワイン倉があって、とっても気になりました。

開局の頃からお世話になっている銭村さんに久々にお会いしました。

昔話に花が咲き、開局のころのばたばたイベントなどの話で盛り上がりました。

あの頃は勢いがあったなぁーなんて。

銭村さんは昭和の高度成長期をぐんぐん引っ張ってきた方で、強さと優しさを備えたとても頼りがいの有るBOSS。

こういう方がいると会社が元気なんだろうなぁ。

また一緒にお仕事させてくださいね。

お会いできて本当にうれしかったです。

2009年7月5日  0:00
天使の輪
アラフォーの世代なら知っている

天使の

輪!

○?ヶ月ぶりに美容院へ

かれこれ10年以上通っている美容室アルファインターナショナルへ。

最後にスペシャルなトリートメントをしてもらいました。

5種類のトリートメントを髪にしみこませる。

日本の技です。

カリスマ美容師の巣瀬さんは先日シンガポールで現地の美容師さんに指導をしてきた時に、アジアの国々は日本の美容師の技を勉強しているのだとか。

このトリートメントは日本人しかやらないだろうという手のこんだもの。

おかげさまで、私のぼろぼろの髪は復活しましたーーー

天使の

輪!

年を重ねれば重ねるほど、髪って大事。

髪は女の命でございまする。

2009年7月5日  0:00
沖縄のトレンド 塩(あっちゃんの紅塩)
先週はちょこっと沖縄へ

梅雨明けしたばかりの沖縄は気温32度。

ただ、本格的な夏前の不安定なお天気で、慶良間諸島は南西の風が強く、船が欠航。

私は恩納村のビーチから船で20分ほどのダイビングスポットでエントリーしました。

大きなスズメダイや鮮やかなハコフグが迎えてくれました。

次回は慶良間へ!

さて、今沖縄のトレンドは

塩!

沖縄だけでなんと60種類以上のお塩があります。

TVなどで注目されている

あっちゃんの紅塩 大人気です。

あともう一つのトレンドは…

明日のBUPで沖縄リポートしますねー。

前のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月