工学博士のお部屋・・・なんてな
プロフィール
鹿島田 千帆
鹿島田 千帆
前のページ次のページ
2011年4月19日  0:00
ベリークラシック♪♪
火曜日の10時14分から3分47秒。ショートプログラムでお送りしている、クラッシック番組、ベリークラシック。この春立ち上げた新番組です。

子供のころからピアニストを目指し、その後挫折。

でも、クラシック音楽は私の根底に流れているので、時々ものすごくクラシック音楽に触れたくなります。

ここ5年くらい、夜中にピアノを弾きまくったり(もちろんエレピで)して、クラシック番組を立ち上げようと画策していました。

去年、宇都宮大学教育学部音楽専攻のみなさんとお仕事する機会があり、いろいろとお話しをうかがったところ、なんと木下准教授は私の高校時代の同窓生だということが発覚。

ならば、番組をやりましょう!ということになり、とんとん拍子に話が進みました。

木下准教授の監修のもと、現役の学生さんたちにパーソナリティになってもらい、おすすめの音楽を紹介してもらいます。

私も初めて出会う曲にわくわくしています。

ぜひ皆さんも聞いてみて、感想をお寄せください

今日の打ち合わせの様子です。

http://www.berry.co.jp/berryclassic/


2011年4月17日  0:00
大島崚くん本格初舞台!
レディオベリー毎週木曜日20:55~OA大島崚のホームルームに集合の DJ 大島崚くんが池袋のシアターグリーンで本格舞台に初挑戦しました。

「プリンスセブン-フツーの王子をぶっとばせ!!-」というイケメンの若手実力俳優たち7名で繰り広げる舞台で、崚くん大役を果たしました。

詳しくは番組でその様子などを聞いてくださいね。
http://www.kyodo.co.jp/articles/2011-04-08_4956/

http://www.berry.co.jp/homeroom/index.php

崚くんと出会ったのは、去年の春。うちの息子の同級生と高校が一緒で、ひょんなことから崚くんの存在を知り、番組のプロデューサーとして事務所に即問い合わせ、とんとん拍子に番組OAにこぎつけました。

当時は人気アニメの主役の声優さんとして活動していましたが、今では舞台など役者としての活動の幅も広げています。

当然、イケメン君です。

会うたびに、輝きを増しています。

ここぞ!と思った時のスピードと決断が大切だなと思いつつも、人を育ているのには、ワインを熟成させるようにじっくり時間がかかります。

そんな若者たちをたくさん育てていきたいですね。
なにより、リスナーの皆さんの応援が頼みです。
よろしくお願いします。

PS:崚くん今日が千秋楽だね、頑張ってねー☆

2011年4月16日  0:00
みんなで元気UP!!
県内の飲食店も震災の影響で打撃を受けています。
みんなで一緒に盛り上げよう!



サクラFMとNIKKO WAVEのスタッフの親睦会もかねて集まりました。

サクラFMのアシスタントディクターマッツンが素敵なお店を探してきました。

メロウフラワー
http://www.mayonaka-navi.info/stores/g39674/

みんなで飲んで食べて、語り合って、また元気になりました。

若者の力ってすごいな。

みんなで一緒にがんばりましょう!

最近ずいぶん頼もしくなったクロスケDJもかっこよかったです。

あ、

皿回しDJって
しゃべらないのね。

みなさん、応援よろしくお願いします。

2011年4月15日  0:00
尊敬しているあの方がいらっしゃいました
BUPでスタートした那須元気プロジェクト。

このコーナーで登場している、那須観光協会の鈴木さんはナスラジでおなじみ、那須どうぶつ王国の鈴木さんです。

今回の震災でいち早く那須を元気にしないといけないと立ち上がり、番組がスタートしました。

震災の影響が栃木県内にもじわじわと伝わり、みんながシュンとなっているときに、みんなで元気になろう!と立ち上がった鈴木さんは本当にすごい方だなと、尊敬していました。

去年スペクタクルインザファームの時にお会いして以来、「ありがとうございます!」とお伝えしたかった。

今日は久々にお会いできてうれしかったので、一緒に写真を撮りました。

後輩クロスケ君のこともずっと応援してくださってありがとうございます。

鈴木さんとお話をしていると勇気が湧いてきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

番組終了直後のスタジオでーす

2011年4月14日  0:00
BUPゲスト
火曜日はたくさんのお客様が生放送に登場!

只今ローソンの新商品を紹介するコーナー「ローソン とちぎ ほっとステーションリレー」を毎週火曜日にOA中です。


ローソン宇都宮東宿郷四丁目店 店長の高野さん

おいしい、ピスタチオとフランボワーズのロールケーキのご紹介ありがとうございます☆

美味でございますぅーーー

そして、

こちら防災部には、栃木の野菜の消費者と生産者を結ぶ立場で活動していらっしゃるファーマーズフォレスト代表取締役の松本譲さんが来てくれました。

栃木全体を元気にするためには、私たちは栃木の野菜を積極的に食べていくことが大切だとおっしゃっていました。

私も同感です。

だって。

栃木のお野菜、果物、農畜産物は めっちゃおいしいんですもの。

毎週火曜日のこちら防災部、ぜひお聞きくださいね!

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月