エイミーの毒毒子育てモンスター Ⅰ
プロフィール
落合 江美
落合 江美
次のページ
2006年5月29日  0:00
16位。おめでとー@@@
昨日28日は世界3台レースのうちの2レース(F1モナコグランプリ・インディ500)が開催される、という、モータースポーツファンにとってはとってもスペシャルな日だったのでは?

私はテレビではモナコグランプリを見つつ、PCでインディ500の速報をチェックしていました。

結果は・・・サムが1位。2位はルーキーのマルコ。3位はマルコのお父さんのマイケル。親子の対決に観客は興奮しただろうな~

そして日本人選手の松浦選手は15位。

さらに我らが?!ロジャー安川選手は16位。

ロジャー選手には、思い入れが強く、FUNTIMEでも去年は毎週電話でインタビューをさせていただきました。それだけに今年は参戦がなかなかきまらなくて、私たちファンもそしてロジャー選手自身も残念な思い・悔しい思いをたくさんしただろうな~

インディジャパンではロジャー選手が参戦しないのに、ロジャーTシャツを着て、ツインリンクもてぎにたくさんのファンが来ていました。涙が出そうだった・・・

インディ500直前でも、ロジャー選手は参戦を諦めずに、プライドを捨てチームのスポッター(スタッフ)を担当するなど、希望を捨てませんでした。そんな姿をブログから拝見し、辛いのに頑張って、夢を勝ち取ろうとしている姿に感銘を受け、力をもらいました。小さな事で悩んでいる自分が恥ずかしい、頑張ろう!ってロジャーさんから何度も励まされました。

直前に決まったインディ500参戦!本当に嬉しかったなぁ~自分のことのように喜びました。

結果は16位。完走。

すばらしい成績です。やっぱり涙が出そうです。

私とロジャー選手の最初の出会いの写真を載せてみました。

これは、インディが日本に初上陸した年。4年前。私がインディってインディアン?ぐらいしか知らなかった頃。インディジャパンプレパーティーでお会いした懐かしい思い出の1枚。

ロジャーさんもエイミーもういういしいです☆



2006年5月29日  0:00
たまや☆
雨で1日開催が延期になった、鹿沼の花火大会。
延期になったおかげで見ることが出来ました~ツイテル☆

ということで、季節的にはちょっと早めですが、花火~いや屋台~いや花火~いや出店を楽しんできました。

浴衣をきている人もけっこういましたね~かわいいな@

夏の花火とはまた違った、季節的に落ち着いたものがありました。

昼間の蒸し暑さがないというか、喉が異常に生ビールを欲してはいないというか・・・・・でも飲んだけど。



2006年5月22日  0:00
ダ☆ヴィンチ
日曜日に観て来ました~話題の「ダ・ヴィンチ・コード」。早く観たくて観たくて、待ち遠しかった!

日曜日のTOHOシネマズはすごい人!
午後の部、ダヴィンチのチケット売り切れ!のアナウンスが流れていました。もちろん館内も満員御礼。

映画は、原作をそのまま再現されていました。

舞台になったパリやルーヴル美術館。特に私エイミーにとってルーヴルは思い出の場所です。パリへ大失恋一人旅をし、ルーブルのモナ・リザの前で、涙し、その微笑に励まされ癒されました。

「meet simle again」

そして、映画はいよいよ謎が明かされるクライマックスへと・・・そこで、興奮のためか水分を採り過ぎ、お手洗へ行きたくなりましたが、予めPCで予約した絶好のシートだったため、ど真ん中の席から抜け出す勇気がなく、我慢のままの映画は幕開け。

最後の良いシーンは意識が朦朧としていました。

そんな映画「ダ・ヴィンチ・コード」、やはり原作を読むか、ドラマの特集を見るか、、、予習をしていかれると、最後にお手洗いに行きたくなっても、ストーリーが把握できますよ☆

※右のイラストには謎が隠されています・・・


2006年5月18日  0:00
ドウシヨウ・・・・
先日、結婚式の司会のお手伝いをした日に、いただいてしまいました!

しかも、新婦がプレゼントしようとしていた友達が帰ってしまったから、という理由からです。。。
じゃあ、エイミーで。みたいな。

ブーケトスなどをする時用の、ミニブーケではなく、このような本格的なものは初めてで、嬉しいけど・・・びっくり。


思わぬ素敵なプレゼントをありがとう☆でも予定がないけどね。

2006年5月11日  0:00
「献血に行こう」
毎週金曜日22:30~放送中の「献血に行こう」を4月から担当しています。

今日は、午前中、宇都宮市大通り沿いにある「うつのみや献血ルーム」に行ってきました。

中に入ってびっくり!とっても広くて清潔感があるんです。雑誌や新聞が読み放題。ジュース飲み放題。その他ハーゲンダッツのアイスがもらえたり、ネイルアートをアーティストのタマゴがしてくれたり(土日のみ)、献血しながらテレビを見ることが出来たり。

抱いていたイメージを払拭してくれる設備や対応に、驚きました。

写真は、右から学生ボランティアグループ「かけはし」のメンバー佐藤君、そして会長の遠藤君です。

献血ルームの様子、そして実際に遠藤君が成分献血をしたものを私エイミーがリポートしております。

ぜひ番組チェックして下さいね~

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月