はーこのカラフルは~と
プロフィール
平林 葉子
平林 葉子
2014年9月26日  18:00
神秘の採光・・!?




今日の「なすから情報局」では『座禅』を体験しました。。。




拡大画像


那須烏山市森田にある《大雲山 芳朝寺》


本堂は森田城跡の麓にあって自然に囲まれた

広々~~としたお寺です♡




『座禅』をすると雑念が払えるのかな~。。。

な~んて思ってたんですが・・(^_^;)



“そこに座ることに意味がある”んだそうですよ!!



「座って自然と一体になったり、何かを感じたりすることで

もしかしたらその先に何かが見えてくるのかもしれませんね。」


とは芳朝寺のご住職 大成正芳さんのお言葉 !(^^)!







う~ん、深いですね~~~(ー_ー)!!






『座禅』の時によくある光景といえば。。。




警策(きょうさく)という木の棒で肩をトントンとされて・・

「パシッ!!!」とされるアレ!


結構、力強く「パシッ!!!」といくんですね~(笑)

終わったあと肩が赤くなってました。。(゜o゜)




そして・・・座禅を終えて・・・

かなり《気》が高まったからでしょうかね・・・



その後の写真が・・・・





拡大画像
拡大画像
拡大画像




撮影した相棒・福田くんも

「なんだこれ???」とびっくり(・_・;)




単なる採光の加減でしょうが・・


う~ん、<ナチュラルヒーラー>の本領発揮(^_-)v

ということにしておきましょう~♪(笑)









このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月