はーこのカラフルは~と
プロフィール
平林 葉子
平林 葉子
2014年6月26日  16:09
関東の嵐山 ♪


那須烏山市宮原にある「ひのきや」!

目の前を那珂川が流れていて、清流を眺めながら

お食事ができます♡

この落石は「関東の嵐山」ともいわれる景勝地なんですよ♪


そんな優雅な景色をうっとり眺めていたら・・・

相棒・福ちゃんにポージングを求められて、思わず。。笑



拡大画像


失礼しました~(^_^;)





拡大画像


こちらがいつものハーコですね(笑)



そして、取材が終わって駐車場で・・・


黄金に光る「たぬき」を発見!!  ・・・ん?!


拡大画像

これは・・・リッパな・・・(ーー;)






い、いや隠さねばぁぁぁ~!!!





拡大画像

とあわてて隠したつもりだったのに~(>_<)/






2014年6月20日  17:47
こっちのみ~ずはあ~まいぞ~!



今日の「遊&見~♪なすから情報局」でもご紹介しましたが。。。


那須烏山市には《☆ホタルスポット☆》が

たくさんあります(^^)v



この時期、大木須・横枕・興野・小塙と

那須烏山市内4か所で『ホタルまつり』や『観察会』が

おこなわれるんですよ♡


拡大画像



これから間に合うのは・・・


●《小塙》本日20日金曜日 「ホタルの観察会」
  
  会場:猿久保たんぼ公園 時間:19時30分~20時30分

  問い合わせ 荒川南部土地改良区 
       
        ☎0287-88-7599 



●《大木須》明日21日土曜日 「ホタルの夕べコンサート」

  会場:大木須オオムラサキ公園 時間:17時~21時

  問い合わせ 里山大木須を愛する会堀江さん 
       
        ☎090-7259-4281 
  


●《興野》明日21日土曜日 「ほたる鑑賞会」

  会場:興野集会場 時間:18時~20時30分

  問い合わせ 興野ほたるの里づくり環境保全会

        ☎0287-83-1367


そして・・・

●《横枕》では、本日20日金曜日~22日日曜日まで

  「ほたるCafe」が開催中です(^^)
 
  問い合わせ 横枕青年団事務局 澤村さん
        
        ☎090-2226-9555



拡大画像



お天気によって状態は変わることもありますので、

お問い合わせをしてからお出かけになるのがいいかもしれませんね!(^^)!



ホタルは写真に撮るのが難しいので、実際に見に行くのが一番!!

だと思います♪

季節ならではの風物詩をぜひ那須烏山市で体感してください(^^)/






2014年6月6日  19:28
ブラックなヤツ。。。


こんなところに 

拡大画像
落花生が・・・!(^^)!



割ってびっくり~(゜o゜)/

拡大画像

出てきたのは「真っ黒なピーナッツ!!」


こちらは台湾の落花生なのでございます♪

今日の放送でお邪魔した

《船橋精肉店》さんの奥様が台湾の方で

お店に置いてみたところ人気商品になっっているそうです!!



パクっ♡  お、おいしい~~~♡

皮ごと食べても全然シブくない・・・

いや、むしろ・・・あ・ま~~い (^_^)♪




このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月