はーこのカラフルは~と
プロフィール
平林 葉子
平林 葉子
2014年10月31日  17:25
ハッピー♡ハロウィーン♪




トッリク・オア・トリック~~~♬






拡大画像




ということで那須烏山市で入手した

《プッチーニ》というカボチャで作ってみたよ(^o^)v






今日放送の『なすから情報局』の<スイーツ調査>も。。。






拡大画像


一応、相棒・福ちゃんとハロウィンカラーでキメてみた・・★(笑)






2014年10月25日  13:16
とちぎ“食と農”ふれあいフェア2014♪


今日25日と明日26日に栃木県庁・周辺施設で開催中の


『第30回 とちぎ“食と農”ふれあいフェア2014』


に行ってきました~!(^^)!



今日は雲ひとつない秋晴れのお天気でイベント日和ですね~(*^_^*)



会場も大勢の来場者でにぎわってましたよ!




「なすから情報局」のハーコとしては

やっぱり気になるのは那須烏山市のブース。。。


ご当地自慢のそばコーナーでは

「宮下」さんが、『からす大根のぶっかけそば』を(^^♪





拡大画像


青空の下で食べる冷たいおそばは格別ですね~♡







「那須烏山市観光協会」では『中山かぼちゃアイス』が

飛ぶように売れてました~♪



拡大画像


今日は汗ばむくらい暑いのでアイスクリームもいいですね~♡





「島崎酒造」は無料の試飲をしてました!(^^)!

う~ん!昼から日本酒。。最高~♡



拡大画像


お車の方、ご安心を!!お隣の「烏山製茶工場」では

烏山生まれの『和紅茶』の試飲をしてましたよ(^_-)-☆






そして、おなかがすいたら「カッシナーレ」の梨に付け込んだ

『ジューシーなから揚げ』&『梨のジャムのクレープ』は

いかがでしょうか~(^^)/


拡大画像


私の顔ほどもある『梨』も限定販売してました!!!




他にもマルシェでは那須烏山の新鮮野菜も直売してたりして

県庁の中にはたくさんの「なすから」がありましたよ~♪



他の市町村の特産もたくさん並んでいたし、

とっても楽しい<おいしい>(笑) イベントで~す!!


明日も開催してますので皆さんもいかがですか~~~(^_-)-☆








あ~相棒・福ちゃんがいないと思ったら・・

「芳賀の梨」を試食中~~~(笑)

        
          ↓↓↓↓↓



拡大画像


2014年10月17日  17:56
『焼きそば』食べた~い!!





今日の「なすから情報局」は《焼きそば調査》♪

調査をしてから『焼きそば』にハマってます(^_^;)



ということで本日も相棒・福田くんと一緒に

『焼きそば』を食べに行きました~~~(^o^)v





拡大画像





宇都宮市の「石田屋」さん!(^^)!




拡大画像



『<肉・野菜・玉子>の中』完食~♪


やっぱり、焼きそばに目玉焼きは欠かせませんよねぇ。。




う~ん、満腹♡ 満腹♡







2014年10月10日  19:30
オオガネクジラ >゜)))彡





現場のハーコです。





拡大画像






1000万年ほど前、この辺りは海だった。。。




その証拠が・・




拡大画像
拡大画像



栃木県立博物館に展示されている《オオガネクジラ》の化石!(^^)!



発見された下あごの大きさから。。。

およそ10メートルはあるクジラだそうな(゜o゜)/






現場近くの河川敷ではイルカやアシカや貝の化石も

見ることができる!!!




と聞いてがんばって探したものの・・・





拡大画像






そんなに簡単に見つかるわけないですよね~~~(ーー゛)









2014年10月3日  12:31
ハーコをさがせ?!





今日の「なすから情報局」で調査した『大野ダリア園』❀


敷地はなんと70アール!!2000坪!!!




とにかく広~~~~~い\(^o^)/






どのくらい広いか表現するために。。。





拡大画像


さあ~ ☆ハーコをさがせ☆ (笑)


見つかったかな~??(^_-)??

ちなみに私がいるところが終点ではありませ~ん!

この先もっと続いてます(゜o゜)!!






園主の大野さんも数えきれないというほどの「ダリア」の中で私が


『これが一番好き~♡』


と思ったのが下の写真の「ダリア」♪




拡大画像





でも・・この「ダリアが好きです!」と言った時に・・・

大野さんが

「あれ!これが好きなの・・・これね~・・・」とニヤリ(ー_ー)!!





この「ダリア」の名前。。 


  
  『浮気心』っていうそうです(・_・;;)











このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2014年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月