はーこのカラフルは~と
プロフィール
平林 葉子
平林 葉子
2015年1月30日  18:21
ある日の出来事。。

今日のおやつは・・・



フレッシュネスバーガーの『ジンジャースナップラテ』
            &
 
   
   『ザクザクシュガーベルギーワッフル』♡♡♡




拡大画像




さて、「いただきま~す!!」と食べようとしたら。。








相棒がアキレタ顔で×××ヒトコト(ー_ー)!!




拡大画像





「・・・またカロリー摂るんですか(・_・;)」










2015年1月23日  18:05
ホッと・たいむ(*^_^*)


ず~っと気になってたカフェのランチに行ってきました♬


レディオベリーの近くにある『Cafe del'olive』という蔵カフェ♡




最近は、古い蔵をリノベーションしたお店が増えてますね~(^_^)!





拡大画像



『チーズハンバーグプレート』。。


ライスorパンではなくライス&パンという贅沢な・・・



蔵カフェは落ち着きますね♪ホッとする時間です(^_-)





もうひとつ。。ホッとする時間。。。



拡大画像



寒くてなかなかお布団から出ようとしない『ミニピンく~ちゃん』♡



拡大画像



用もないのに何度もしつこく呼んで~~~


拡大画像


迷惑そうな顔で出てきてくれる瞬間ヽ(^。^)ノ






2015年1月16日  17:10
今年は・・ゴールド!!



宇都宮市上河原の初市に行ってきました~(^o^)v


大勢の人でにぎわってましたよ♬



そして。。



我が家にも縁起物がやってきました(^_-)☆



今年の我が家にやってきたのは~~~!!



拡大画像



光り輝く。。『金色だるま』\(^o^)/



何を祈願したのかは。。 ヒ・ミ・ツ ♡ (笑)





2015年1月9日  17:55
絵付けをしてきました!!

皆さま、あけましておめでとうございます!

今年もハーコ&なすから情報局を
  どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/


さて早速ですが、

私、以前「なすから情報局」で調査した『志鳥窯』で

絵付けをしてきました~(^o^)v




調査の時の陶芸体験で作った

<湯呑>&<お猪口>に筆で絵を入れて~~~♬



拡大画像


こんな感じになりましたよ!(^^)!

ま、3分の2は「絵」じゃなくて「文字」ですが。。(^_^;)


そこに「うわぐすり」を塗ると。。




拡大画像


描いた絵が見えなくなるんですね~~~(゜o゜)

フシギデスネ。。



後は窯に入れて焼いたら完成。。だそうです!!



焼き上がりが楽しみです♪





このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2015年1月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月