Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2005年11月17日  0:00
ボジョレーって・・・


昨日の夜深夜0時に解禁になった、今年のボジョレーヌーボー!
どうせだったら、解禁に飲もう!(ミーハーでいいんです!!)
という事で、仲間と駅東のインダルスドリームへ!
今宵は飲み放題のパーティで深夜にもかかわらず満席状態!
「程よく酸味もあって、今年はおいしいね~!!のまのま飲まイエ~」なんて調子良く浮かれていたら・・・なんと朝5時じゃないですか~
ヒェ~恐るべし!ボジョレーヌーボー~!っていうか、ただの飲みすぎです・・
きょうは、想像を超越した二日酔いでした・・・日々反省。。。

写真は、宇都宮の山仁酒店で、ソムリエの大橋氏大推薦のボジョレーで
フランスの天才醸造家と言われているフレデリックパカラさんが
有機栽培で作った自然派ワインで、日本向けの1本だそうです。
みんなで飲みましたが、味も濃いし、程よい酸味でおいしかった~
他のボジョレーとは一味違う感じです。
ぜひ、皆さんも今年のヌーボーは自然派ワインをお試しあれ~!

さあ、今夜も「♪ボジョレー、のまのま飲まイェ~!!♪」


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
前の月   次の月