Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2006年8月7日  0:00
日本の夏~!
皆さん!暑いっすね~夏バテしてませんか?

さて、8月といえば、夏祭り~
皆さんの所では、どんな夏祭りなんでしょうね~?

僕は、この前、那須の「あぐら牧場ふるさと盆踊り大会」
に行ってきました。知り合いに誘われ
毎年遊びに行く夏恒例の場所になりました。
自然たっぷりの那須の会場に大きなやぐらを立て
盆踊りをする光景がなんとも、いいんですよ~
なんとなく、これが日本の夏だな~って思います。
参加人数も、1000人以上!凄いでしょ!
年齢層も幅広く、若い人たちも大勢参加していて、
老若男女、地元の人たちに愛されている祭なんですよね~

自分も小さい頃、地元の盆踊り大会へよ~く出かけました。
地元のコミュニケーションであるし、帰ってきた親戚や友達と
久しぶりの再会だったり。いいもんですよね~
最近は、盆踊りをする所が少なくなっているようで、
淋しいかぎりです・・・。
那須の夏祭りは、そんな「日本の夏」を感じる場所なんです。




このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月