Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2006年9月27日  0:00
レディオベリーに超大物アーティストが来た~???
レディオベリーにとんでもないゲストが来ました~

しかも、気持ちよさそうに、勝手に演奏してます~

それを・・・スタジオ収録を終えて出てきた
ジェイクシマブクロさんが、彼を見つけるや否や~
駆け寄り~「Oh~お久しぶりです!ハカセさ~ん!」
と挨拶~
さっそく、握手に応じる彼は、そのあと連射のように
英語を浴びることになるが、返答は・・・
「アハ~???」だけ。

ジェイクは、完全に「ドッキリ!」にはまったのでした~。

というか・・・勝手に勘違いしたのだが・・・

でも、似てるでしょ?
そっくりさん、英語では「インパーソネーター」って
言うそうです。

って?この人、誰かわかるかな~???

2006年9月27日  0:00
この秋~さっそく泣きました・・・。
公開中の映画「フラガール」観てきました~!
というのも、きのうお会いしたジェイクシマブクロさんが
初めて手掛けたサントラがあまりにも良かったし、
ライブの演奏も素晴らしかったので
すぐにも映画を観たくなり、劇場へ向かいました。
平日にもかかわらず、けっこう混んでましたね~(
圧倒的に女性が多い)

感想は・・・
とにかく「こんなに心底なける映画は久しぶりです」
というか・・・「自然に涙がこぼれます。」(泣)
周りからも、すすり泣きが・・・

文句なし!僕の観た映画「今年のNO,1」です!!!

ストーリーは、40年前の福島県いわき市で、常磐ハワイアンセンターを
立ち上げるまでの炭鉱の娘たちや様々な人たちの物語です。
ノンフィクション(実話)に基づいたストーリーなんですね。
真実から生まれたストーリーには、やっぱり本物の感動が生まれるんだな~と
つくづく感じる映画でした。

劇中、ジェイク・シマブクロが奏でる本物のハワイアンミュージック。
キャストが演じる、本物のフラダンス。
長い感動が、打ち寄せる波のように何度もこみ上げてきます。

ダンサーの先生役を演じた、松雪泰子さんがサイコーにいい演技でした。
コミカルな演技、気品あるシーンの演技、美しさ~
どれをとっても惚れ惚れします。
これですっかりファンになっちゃいました~!

最近の映画と比較してみると「日本沈没」「UDON」など
「こうすれば、涙流すでしょう~」的な安直な意図はまったくありません。
(僕なりの解釈ですいません・・・)
確かにTVスポンサー関係が入ると宣伝は豪華になりますが、
その分、作品に対していろんな制約も多くなるのも事実でしょう。
この「フラガール」に関しては、そんな制約もなく本物のストーリーを
純粋に描いた作品なのではないかと思いました。

こういう映画を観ると、やっぱり映画っていいもんだな~と実感します。

文句なしで、人に見て欲しいって紹介したい映画です。

方言満載ですが・・・「でれすけ~」が頻繁にセリフで出てきます!
栃木県民も納得するのでは?

見終わったあと・・・
「スパハワイアンズさ、いぎでぐなった~」(方言です)
のは僕だけではないはずです・・・。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2006年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月