Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2007年2月4日  0:00
やっぱりステキです。
六本木けやき坂から見えた東京タワー

いつもは空気がどんよりしている?東京ですが

冬の澄んだ空気の中、くっきりと見えました~。

東京タワーって、見ているとなぜかホッとしますね。

ドラマの「東京タワー」もそうだけど

上京して、東京でがんばっってる人たちには

パワーや勇気を与えてくれる存在なんだな~。

今度は、新東京タワーができるそうですが

変わらず、シンボルでいてほしいものです。






2007年2月4日  0:00
現代アートで"笑い”って?
現代アートで、「笑い」をテーマにしているって?

興味をそそられ、東京六本木の「森美術館」に
行ってきました~。
ヒルズの53階という日本一高い場所の?美術館かな~。

「笑い展 現代アートにみる”おかしみ”の事情」

私達が知っている世界や見えている物や風景~
目に見えない感覚や感情、新しく創造する力など・・・
現代アートって、説明できない物を体験させてくれたり
見せてくれます。

今回は、笑いがテーマで、ガハガハ笑うものというより
「くすっ」笑う、おかしみです。
世界中から集結した約50名の現代アーティストたちによる
映像、写真、イラスト、オブジェなど・・・
約200点が、笑いを誘います~!

日常の何気ない生活から生まれる笑いも多く、
ちょっと視点を変えてみると、
けっこう世の中はおもしろいんだな~とあらためて感じます。

美術館でこんなに笑ったのは初めてだな~

5月6日まで「笑い展」やってますよ~



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
前の月   次の月