Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2007年4月25日  0:00
トッポジージョって切ないんです・・・。
壬生町に今週末、28日にOPENする
新しい博物館「おもちゃのまちバンダイミュージアム」
に一足早く、取材でおじゃましました~!

「発明や工夫の素晴らしさ、ものづくりの楽しさ」を
体感してもらおうという博物館です。

未来的なガラス張りの概観の建物の中に入ると・・・
いきなりエントランスで「ガンダム原寸大胸像」がお出迎え!
リアルで迫力が~あり過ぎです!(ちょっとビックリ!)

館内には、「エジソンの発明品」の数々を展示している
コーナー、おもちゃの歴史を旅して回る約7000点の
おもちゃ展示。これが、なつかしい~
自分の子供時代のおもちゃと再会!
「これでよく遊んだな~」なんてあの頃を想いだしてしまいます。
僕が小さい頃は、耳が大きかったんで付けられたあだ名
「トッポジージョ」~懐かしい人形もありました。
「あの頃、友達とケンカして持っていたトッポジーショの人形を
 ドブに捨てたな~」なんて・・・
苦い思い出も一緒に蘇ってきました・・・。
 
でも、大人になっても「おもちゃ」ってなぜかときめきますね。

バンダイミュージアムは今週の
B-BOXフライデーハイパーでカンカンもリポートします!

GWにオススメのスポットですよ!

www.bandai-museum.jp


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月