Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2007年5月30日  0:00
しゃべれども~しゃべれども~
「愛を乞う人」や「OUT」の監督でおなじみの、平山秀幸監督がメガホンをとった最新作「しゃべれどもしゃべれども」。
先週末から公開になり、おなじ「しゃべり」を仕事にしていることもあり気になって早速観てきました~。

東京の下町を背景にして、落語の世界のお話ですが
主役は、若い落語家を演じる国分太一さん。
着物姿も粋で似合ってるし、何よりも若手の落語家の奮闘振りが
生き生きと描かれています。
まさに現代の東京に生きる若手落語家そのものといった感じでみていても本当に爽やかなんです。

彼の師匠になる伊藤四郎さんやおばあちゃん役の八千草薫さんも下町の風情にぴったりはまり、
なんとも言えない変わらない日本の良さを感じましたね~。

同じ”しゃべり”を仕事をしているDJとしても、
主人公の若手落語家の悩み~そして、自分のしゃべりを見出していく姿に心打たれました・・・。

見た人の心の中に心地よい清涼感を感じる映画だし、
この世の中をうまく泳ぎ続けるためのチカラを与えてくれる映画ですね~

ぜひ、皆さんも劇場で観てください。

平山監督は、1日のBBOXフライデーでゲストで登場しますよ!
お楽しみに!

あ~しゃべれどもしゃべれども~終わらない6時間生放送~





このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月