Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2007年8月16日  0:00
あ~!夏休み~②
飛島の港にて。

すっかり日焼けしました。

コンビにも~何にもない島だけど、

ゆったりした時間だけが流れます。

島の人たちといろいろ話しながら

しばし日頃の喧騒を忘れていきます。

もう少し滞在したいけど、

帰るのがいやになるだろうな・・・。


2007年8月16日  0:00
あ~夏休み~!①
お盆休み~夏の日本民族大移動です!
まあ、僕も今年はこのお盆に休みを取り
大渋滞の中、東北自動車道を北上し
実家の山形県庄内へ~。

今年は、これまで一度も行ったことがなかった
日本海に浮かぶ島「飛島」へ行ってきました。
酒田市の港から客船で1時間半の船旅。
島の周囲は12キロ。面積2.7平方キロメートルの小さな島で
漁村中心に280人ほどが暮らしています。
ほとんどが漁師と民宿や旅館を経営しています。
普段は静かな島でしょうが、この時期は観光客で大賑わい。
釣り人やバードウオッチングの人たち、家族連れなど・・・
島の人口は増大です。

ここでの目的は・・・シュノーケリングとキレイな夕日。
プラネタリウムのような今にも落ちてきそうなキレイな星空。
そして海の幸です!

特に日本海にゆっくり沈む夕日は感動です。
青い空をオレンジの色が染め上げていく見事な自然のグラデーション~
息を呑むほどの美しさ。

聞こえてくるのは、波の音とカモメの鳴き声だけ。
ゆったりした時間が流れます・・・。

日本にもこんなに美しいシーンがあるんですね~。
グアムやハワイもいいけど、日本の島もいいですね。

自分自身を見つめなおし、取れ戻せる時間です。
たっぷり充電したし、明日からも6時間生放送!
がんばるぞ~

PS~
「無人島1万円旅行でおなじみの某TV番組○○伝説のロケをやってました・・・
 って・・・無人島の設定のはずでは???ひょっとしてYARASE?」

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2007年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月