Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2008年1月15日  0:00
この映画の主演 46億歳。
きのう、ドキュメンタリー映画の「earth」を観てきました。

主演は、太陽系第3惑星、46億歳の地球です。

その地球に棲む生き物達を、長い時間かけて撮影したスケールの大きな映像プロジェクトです。

制作5年、撮影日数のべ4500日、ロケ地全世界200箇所以上~
壮大なスケールで描かれる「地球の旅」です。

見終わっての感想は、自分の「地球」の対しての認識や知識の薄さを痛感させられた映画でした・・・。

これまで知らなかった生き物たち。その生命感あふれる“奇跡の瞬間”の数々に圧倒されました。

特に、地球温暖化の影響で北極の氷が融け、ホッキョクグマが、
餌を取ることができず、その命を落としていく・・・
想像はしていましたが、映像から伝わるリアリティーに胸が締め付けられます。

そのほかにも、世界中で自然のバランスが崩れ、昔からその生活スタイルを何も変えていない動物たちが、どんどん地球のバランスを壊してきた人間のおかげで大きな負の影響を受けている。
正直、かなりショックでした・・・。

野生の生き物達は、人間のために存在しているわけではなく、
同じ「地球」の無数の命だということを、あらためて深く感じる映画です。

CGで何でも映像にできる世の中ですが、ノンフィクションでリアリティーのある“真実の映像”に
勝るものはないんだな~と思います。

多くの人たちに、ぜひ主役の「地球」を感じながら見て欲しい映画です。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月