Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
次のページ
2008年2月24日  0:00
BigAppleリポート⑪
短いNY滞在でしたが、いよいよ最後の夜~。
鼻風邪もひどくなって、しんどいけど、バテている暇はありません~!
やっぱりJAZZクラブに行かないと!

普段JAZZ聴かない人でも「ニューヨークに来るとなぜかJAZZを聞きたくなる」って言う人が多いようです。
確かに、街のエネルギーや喧騒、孤独感・・・それらと共鳴するかのように
NYは新しいJAZZスタイルを生み続けています。

NYで有名なのは「BLUENOTE」「ヴィッレジバンガード」や最近できた
「JAZZatリンカンセンター」(夜景が見えるかなりオシャレなライブレストランです)があるけど・・・
今回は、OSHOさんに教えてもらった地元の人たちに人気のJAZZCLUB
「Small」に行きました!地図片手に地下鉄に揺られ、迷いながらなんとかたどり着いた場所は、なんとも歴史を感じるいいかんじのJAZZCLUBです。入り口にいるおじさんも「長年NYのJAZZ支えてんだよな~」っていう感じで、いいオーラ出てました~。

店の中はすでに客でいっぱい。ビールやウイスキーのグラスを傾けながら
地元のJAZZプレーヤーの心地よい演奏に酔いしれる・・・。
イスもバラバラで統一感ないけど、またそれが古い店内に、いい感じにフィットしているんだよね~。
本場のJAZZの演奏に、具合が悪いのを忘れ、夜中1時過ぎまでNYのラストナイトを楽しんできました。

帰りの地下鉄は、さすがに緊張感あったな~でもゲイの方達が多かった・・・。
あまりにスマートにしちゃう、メンズ同士のKISSシーンはさすがNY・・・。
なかなかサマになっている気もしてしまった・・・。

2008年2月24日  0:00
BigAppleリポート⑩
グランドセントラルステーション内にある

「まいけるのステーキ屋」?じゃなく・・・

「マイケルジョーダン・SteakHouse」。

本当に、駅構内の一角にあってビックリ。
(日本ではKIOSKがある場所のような~)

アメリカのステーキは塩コショウのシンプルな味付けで

肉本来の味を楽しめるような感じです。

その量は・・・ジョーダンじゃない?ぐらいでかい!

ジョーダンが味にこだわったということで

確かにウマイ!!!

2008年2月24日  0:00
BigAplle旅日記⑨
セントラルパークは冬でもジョギングしている人が

沢山います。

そして・・・冬でも?元気がいいのは名物住人のリス。

けっこう大きいので、最初はびっくりするかもね。

地元のニューヨーカーは見向きもしないですが

観光客には人気物です。




2008年2月24日  0:00
BigApple旅日記⑧
こんなリムジンもバンバン走ってます。

中では、貸しきりパーティやってんだよね~

学生やセレブのバースデーパーティなどにレンタルされるそう~

一晩中、あちこち走り回って楽しむんだとか・・・

日本じゃ欲しくても、車庫証明取るのは至難の業か?

2008年2月24日  0:00
BigApple旅日記⑦
タイムズクエアにある、世界で一番売れるマクドナルド店です。

一見、劇場?見間違えるような、

ど派手なイルミネーション看板が目立ちます。

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
前の月   次の月