Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2008年7月1日  0:00
超レトロなゴルフ・・・
番組コーナー「チョイもてゴルフ」をきっかけに
ゴルフ初めて1年が過ぎました~

なかなか、コースに行く時間もないんだけど
最近は、同じビギナー仲間も出来て、
県内のいろんなゴルフ場に出かけるようになりました。
といっても・・・値段もリーズナブルなゴルフ場です。
平日は午後からプレーで安かったりと
できるだけお得に、練習できるコースはないかと探していたら
「真岡ゴルフ場」を発見!PAR3中心の練習には
もってこい!という事で出かけました。

平日の休みの夕方4時過ぎ・・・(この時間からゴルフって?)

着いてみると・・・近所の農家の方や、常連さんたちが
熱心に練習やコースに出てました。
なんとも言えないのどかな雰囲気~というかレトロ・・・

平日3000円のところ、もう4時過ぎなので
おまけしてもらい2000円を払い、日没までプレー!

さて~カートは???「カートはこれだよ~」と
おじさんが指差したのは~?なんと!人力カート
ここでは、昔からこれだったらしい・・・

なんとも、レトロで年期の入った人力カートでコースへ~
ボールが見えなくなる日没まで、ゴルフプレイ&カート引きで
いい運動になりました~(笑)

たまには、こんなゴルフもいいかなと・・・
まあ、ゴルフ初心者の練習にはオススメできるかな~?








2008年7月1日  0:00
オズの魔法使い・・・そのヒミツは?
童話『オズの魔法使い』のお話は誰でも知ってると思うけど
その魔女の本当の姿は意外と知らないのでは?
僕もそうでした。。。

そんなオズの魔法使い以前のアナザーストーリー
「オズの魔女記」をモチーフにした、ミュージカル
「ミュージカル WiCKED ウイキッド
~誰も知らない、もう一つのオズの物語」が、
劇団四季によって昨年6月から公開されています。

ブロードウエイミュージカルとして大ヒットして
今や世界中で公開され、劇団四季が日本公演を制作。
チケット入手困難の大ヒットミュージカルになっています。
以前訪れたNYでも観ようか?どうしようか迷い
結局、RENTを観てしまい(これも良かった!)
見逃していただけに、日本公開は楽しみにしてました。

足を踏み入れた劇場は、魔法の世界にぴったりの
異次元の空間。今にも動き出しそうな巨大なタイムドラゴンが
劇場を見渡し、大きな歯車や滑車などに縁取られた
舞台にはオズの世界が描かれた地図があり
観るものを魔法の世界へいざないます。

物語の主役は、やがてオズの魔法使いになるエルファバと
その親友グリンダ。共に魔法学校で出会い
やがてこの二人が、なぜ「悪い魔女」と「善い魔女」に分かれて
しまったのかを描くオリジナリティたっぷりの魅力的な物語。

何といっても大きな魅力は、
エルファバとその友人グリンダの熱演だ。
魔法の世界で繰り広げられる友情や裏切り、絶望感
そして希望など・・・誰でも経験したことがあるであろう
出来事を舞台に集約して、観客をぐいぐい引き込ませる。
まさにマジック!
誰しも、この二人に、自分の姿を重ねてしまうかもしれません。

NYでも自分の分身に会いたくて、何度も劇場へ
足を運ぶ女性ファンが多いというのもわかるな~。

台詞ももらさず、一切噛まず、歌い演技も完璧!
そんなミュージカル舞台役者の凄さに改めて感動を覚えます。

自分に刺激を与えてくれた作品に感謝しながら
WiCKED あまりにも魅力的な魔女に惚れました。。。









このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月