Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2008年8月4日  0:00
大緊張の月曜日~
今日、宇都宮市の小学校の国語の先生方を対象にした
講演会をやってきました~

いや~このお話を引き受けるには、かなり迷いました・・・
だって、相手は国語の先生方ですよ~
日本語のプロです。そんな方たちへいったい何を話したら
いいのか???

それでも、熱心にお誘いしてくれて、まあ~やってみようかなと。

会場は、入り切れないほどの先生方で溢れ~さらに緊張感が
高まります~。

もう~ここまでくれば、「もう自分の個性で話すしかない!」
開き直りです!
原稿も用意し、話の展開も考えていたんですが、
まったくその流れにならず~あっという間に1時間が過ぎました。
ラジオアナウンサーとしての経験や失敗談なども含め
伝える上で感じていることなどを話したのですが・・・
果たして研修のための話ができたかどうか~?疑問です・・・

それでも~皆さん最後までご清聴ありがとうございました~

「同じ伝える仕事として、パッション!をもって
がんばりましょう~!」って〆ましたが。。。

いやはや・・・週の初めから緊張した一日だったな・・・。


2008年8月4日  0:00
飛んで~飛んで~!トトロ体験?
先日、番組取材で
ツインリンクもてぎのハローウッズで
新しい施設。森の空中回廊「クラーネ」に行ってきました~
ここは、ツインリンクもてぎの里山の一つ、どんぐりの森を
躍動的に観察することを実現した新しい施設です。
樹上18メートルと11メートルの高さにかかる2つのブリッジを持つ「樹冠タワー」からは、見事な風景が広がります~!
まるで、木の上で歌う♪トトロの気分~なんです。

さらに空中に張られたワイヤーと吊り橋から成る
「樹間トレイル」。これが、凄い!
ワイヤーで一気に山を下るんでんすが、森の上を飛ぶので
その爽快感は想像以上です。
これまで体験したことがない快感だったな~
まるで鳥かムササビ?はたまたトトロのように空中散歩~

大人2500円だけど、6本のコースを乗れるし
満足感は十分あります!

ツインリンクもてぎへ行ったらぜひ体験してください!
オススメです~


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2008年8月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月