Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2009年2月18日  0:00
JAZZ♪の街~宇都宮の老舗。
宇都宮はJAZZの街としても有名ですが
そんなJAZZの街の発祥になった店が繁華街泉町にある
「近代人」です。

渡辺貞夫の後援会長でもある白髪のマスターは
この街のJAZZシーンの重鎮です。

カウンターとボックス席合わせても30人ほどしか
入れない店内。その中にはキレイに磨かれたピアノが
JAZZクラブの雰囲気を醸し出しています。

先週13日に行われたのは、今、注目のJAZZピアノプレーヤー
キムハクエイさん。

オーラのあるイケメンのピアノマンです。
もちろん実力もあり、繊細なメロディを奏でます。

お客さんとも近くミュージシャンの動きや鼓動までも
聴こえてきそうな雰囲気。
古き良き伝統のJAZZクラブで聞くモダンJAZZ♪

音楽は、それを聴く場所、シチュエーションも大事です。
いいJAZZクラブだからこそ~心地よいJAZZ♪に
酔いしれるんですね~。









2009年2月18日  0:00
隊長!自衛隊の売店も凄かった~!
自衛隊宇都宮駐屯地の基地内にも
しっかりコンビニもあるのです!

弁当から飲み物~生活用品まで
普通のコンビニのようになんでも揃っています!
ただ・・・普通のコンビニにはあきらかに売っていない物が?
迷彩服やバッグ、戦闘用のフェイスペイント(カモフラージュ
するあれです!)などなど~マニアならたまらないグッズが
沢山売っています。しかも安い!

そこで~買ってしまいました!ここでしか手に入らない
であろう~自衛隊員用のソックス!
行軍・演習用使用です!
その名も「GUTS MAN STRONG SOCKS!」
どれだけ凄いソックスなのだろうか~!?

このソックスを履く日はいつだろうか。。。


2009年2月18日  0:00
隊長!身も心も引き締まるロケでした~!
隊長!やりました~!!!
先週、宇都宮にある陸上自衛隊宇都宮駐屯地の
体験取材をしてきました。
「自衛隊の取材は決して手を抜かないから大変だよ~!」と
ウワサに聞き~当日まではかなりナーバスでした・・・。

早速、戦闘服に着替え、朝8時からの隊列訓練~
敬礼や行進の練習~キビキビした動きが重要です。
そして救援活動にも重要なロープでの訓練~
一本のロープを渡っていくのはかなりヘヴイでした・・・
その他、格闘技訓練やら体力アップ訓練~これは
まるでビリーザブートキャンプのように過酷です!
そして、軍用ヘリコプターのシュミレーションでの
操縦訓練~!着陸失敗~!かなり難しいのですよ!

1日みっちりの訓練で、身も心もしっかり鍛えられました~
この模様は今週金曜日、BーBOXFridayHYPERで
放送します~!ぜひ聴いてください!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
前の月   次の月