Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2009年2月19日  0:00
世界一流のパフォーマンス~!
東京原宿で開催中のシルクドゥ・ソレイユの
「Corteo」観てきました~!

舞浜のZEDに続いて、すっかりシルクドゥソレイユの
魅力にハマってしまいました。

コルテオは、いわゆるサーカステント(巨大な!)を使っての移動公演スタイル。
まさに昔ながらのサーカスですが
規模はハンパじゃないんです~!
テントの中に作られた巨大なセットに圧巻~!
天井には、空中を行き交うための太い鉄骨のレールが。
照明から生演奏ピットまで、計算されつくしたステージ。

「コルテオ」はイタリア語で「行列」を意味します。
ひとりのクラウンを中心に繰り広げられる祝祭のパレードです。
それは楽しく陽気でありながらも、どこか儚く哀愁漂う世界で
激しく情熱的な空気に包まれたかと思うと、
次の瞬間静寂が訪れる・・・

パフォーマンスも時折~息が止まるほど~。
命綱なしでの華麗な空中パフォーマンス~
開いた口が塞がらないぐらいに見入ってしまいます。

幻想的なステージセットで
世界中から集まったパフォーマー達の華麗な演技は
サーカスとミュージカルを融合させて観客を
夢の世界へといざなっていきます。

特に、ツァーニクと呼ばれる演目は
箱型鉄棒という特殊な形状の中で、アーティストたちが回転、
飛翔を繰り返す技で、鉄棒のテクニックとサーカスの芸術が融合して大きな感動を呼びます!日本人パフォーマーも注目ですよ!

いや~何度でも観たい。。。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
前の月   次の月