Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2009年3月9日  0:00
タイからの音楽の贈り物は・・・?
先日、知り合いから紹介された、宇都宮出身で現在は
タイで音楽活動しているミュージシャン
「TETSUO SUSE」さんのサンプル音源を
送ってもらいました~♪

主にアンビエントミュージック系で
ゆったりと聴ける環境音楽でもあります。
そのサンプル音源は~ipodシャッフル?に入れた
音源で送ってもらったのですが、「え!ipodで?」と
ビックリでした!
普通、サンプル音源はCDが中心ですが~
タイは凄い!とか勝手に思っていました・・・
そこで~欲を出して~
「他にも音源取り込めないかな~」と思い
itunesで同期させようとしても~まったくダメ~!
詳しいディレクターに相談しても「おかしいですね~?」

そこで、Y電気屋さんにカメラを見に行った時
たまたま売り場のipodシャッフル見たら~
「あれ?なんか違うな~?」~タイのipodは
林檎マークはあるもののipodの文字はなく~まったくの偽者!

そうなんです!”なんちゃってipodシャッフル”なんです!
台湾製らしいコピー物なんですよ~

タイや中国あたりはかなり出回っているらしく
MP3のサンプル音源として使ってるそうです。
つまりは~サンプル用を他に使用できるかな?と思った
僕がバカでした。。。

確かに~色もブラックはないし~幅も広いし~
作りが”ちゃち~”のです!
いや~すっかり騙された~!
アジアのコピー製品恐るべし!

でも~itunesではダメだけど、MP3プレーヤーでは
しっかり使えるですよ!

悔しいので~本物買っちゃいました!

どっちが本物かわかる?



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月