Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2009年5月27日  0:00
『天使と悪魔』に魅せられ~ヴァチカンへ行ってきました!
現在公開中の映画『天使と悪魔』
ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリーです。

イタリアのローマで400年の時を超えてよみがえった秘密結社・イルミナティによるヴァチカンへの復讐(ふくしゅう)を阻止するべく、ガリレオの暗号コードに挑む宗教象徴学者・ラングドンの活躍を描いています。

主演のトムハンクスにユアン・マクレガー、ステラン・スカルスガルドなど国際色豊かな実力派俳優たちが脇を固めて演技力でも魅了します。原作の張り詰めた緊迫感を、よりスピーディに臨場感たっぷりの映像で見せてくれます。

”24時間以内に解決しなくては~!”って感じが、「24」っぽく
ラングドン教授もどことなくジャックバウアー並みになってきたかな~?

まぁ~前作見ていなくても楽しめる映画ですよ!

個人的には、かなり面白かった!
映画の舞台になる、ローマの街並みやバチカンの
大聖堂はスケール感たっぷりです。

映画を観終わって~やっぱりヴァチカンへ行ってみたくなり
早速~宇都宮から30分ほどかけて行ってきました!
「東武ワールドスクエア」です。。。
サンピエトロ大聖堂~!
ミニチュアながら、精巧に作られた模型は
大聖堂の隅々の作りまでよ~くわかります。

皆さんも映画の後はどうぞ~!余韻に浸れるかも。。。



このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月