Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2009年11月2日  0:00
CHINA~旅行記①
遅い夏休みを消化して、中国へ行ってきました~!
これまでも、近くていつでも行けるような感覚だけど
意外と行かない国って感じでじゃないですか?

今回は、パワフルな中国の首都「北京」滞在です。
オリンピック後の北京は~?

かなり、街並みはキレイになったそうですが、
スモッグは~さすがに厳しいかかな~
霧の影響もあって、全体的に視界不良です。
とにかくクルマの数も多いし、5車線なんて
あたりまえなんです~。
横断歩道があったってクルマ優先~!怖いです。。。

北京での、目的の一つは~『万里の長城』
世界遺産~一度見たかった念願の場所に行きました~!

天気も良くて~最高の景色!
全長6000キロの雄大な長城は、果てしなく続き
どうしてこんな物が造れたのか~?不思議です。
神秘的でもあり、これが過去の建造物だと思うと
信じられないですね。。。

悠久の時を感じながら、あまりのスケールの大きさに
日常のいろんな事が小さく感じます。
「なんだ~小さい事で悩んでたな~」って。
時を忘れて登ってしまい~
集合時間に間に合わない~!ハプニングがあったけど、
行かないとわからない感動がそこにはあります。

『天壇公園』も色彩豊かな建造物に魅了されます。

食事は、北京ダックが有名だけど~
ちょっと~脂っぽいかな。日本の方が口に合うのかも。。。
それより、ヒットだったのは「火鍋」
もともとモンゴルのしゃぶしゃぶだったらしく
羊の肉とたっぷりの野菜、見たことない食材?のもあり
闇鍋風~だけど、ダシが効いていてウマい!!!
これは、オススメ!

初めての中国旅行~上海も人気ですが
古き中国~これぞ中国を感じるんだったら
北京ですね。

ちなみに・・・偽札も多いので、お釣りなどは
要注意です。実際に、同行者が出した100元札を
「これ~偽札で使えないよ~!」と言われ
戻された札が、価値が低い台湾元で返されて損した
人がいました。。。札も似てるので要注意です。
コピー商品は、オリンピックの影響もあり
かなり一掃されていました。
でも、行く先々でのいろんな商品の押し売りには圧倒されます。
これが、かなり疲れる。。。



2009年11月2日  0:00
感無量・・・THIS IS IT ~♪
KING OF POP マイケルジャクソンの
ファンへの最後のプレゼントになる映画
「THIS IS IT」が公開されました。

幻に終わったロンドン公演へ向けての
リハーサル映像を中心としたメイキング
に近い内容でしたね。
感想は~予想以上に素晴らしい作品でした。
まさに感無量です!
短期間で編集した作品とは思えないほどの
ライブドキュメンタリーとしても極上の作品です。

これまで、知り得なかったマイケルの姿があります。
完璧主義であり、音楽を知り尽くした彼が、
リハーサル中に、バックメンバーやダンサーなどに
自ら細かい指示を出し、より質の高いステージへ
仕上げていく様子がよくわかります。

長いインターバルがあったにせよ、キレのあるダンス、
歌唱力は、少しも衰えを感じさせるどころか
更にグレードアップしているように感じます。

まるで、ライブ会場にいるような錯覚を覚え
曲が終わる度に、おもわず拍手したくなるのです。

膨大な費用をかけ、映像をふんだんに使用した凝った演出、
考えられるだけのエンターテイメントを極めたステージ。
リハーサルで、これだけのスケール感を感じるのだから
本番はどんなステージになったのか?
実現できなったのが本当に残念です。。。

あらためて、偉大なエンターテイナーを実感し
これからも、彼のような存在は出てこないだろうし
世界は偉大な人を失ったんだな・・・と感じます。

観ている人は、往年のファン?が多かったけれど
ぜひ、若い人たちに観てほしいですね。
何にでも屈せず、本物を追い続け~常に止まらず
冒険し続ける勇気と愛情を感じます。

マイケルファンのみならず
世界の頂点に立ったエンターテイナーの雄姿。
ぜひ!DVDではなく映画館の大スクリーンで
見てほしいですね!

まさにエンターテイナーとしてこれ以上ない
彼こそが~THIS IS IT!です。

見て決して後悔しません☆☆☆☆☆
☆が足りないぐらい。。。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月