Big Earの今日もオレ流!
プロフィール
佐藤 望
佐藤 望
2010年2月24日  0:00
30分間の空中散歩~。。。
2月20日~いい天気の土曜日。
空中散歩に行って来ました!

陸上自衛隊・宇都宮北駐屯地で行われた
ヘリコプター搭乗体験~番組の取材を兼ねて
行ってきました。
今回は、群馬の基地からCH-47(愛称チヌーク)
という大きな2翼の輸送用へリです。
ターボジェットエンジンで回すプロペラの幅は
直径19mにもなります。まさに恐竜テプラノドンです!
最大速度は270キロ!F1並みに速いのです~!

今回は、体験搭乗でBBOXのシンゼン君とADトシの
3名で搭乗~!トシは高所恐怖症でグダグダでした・・・
機内は、耳栓をしないと厳しいくらいの騒音です。
でも、乗り心地は思った以上に快適で、安定すれば
機内でも自由に動ける感じです。

上空1000mから眺める宇都宮市内は、
まるで精巧なミニチュアジオラマのよう~
日光を迂回して、住んでいる町の上空に~
思いっきり家を探し~あった!なんか嬉しくなり
空撮しました。。。
空から見る世界は小さくて・・・日頃感じるちっちゃいことは
気にしない!(それ~ワカチコワカチコ?)って感じです。
約30分の空の旅~。気持ち良かったですね~。

自衛隊の方々は、この輸送機で災害地への物資補給
なども行っているんですね~。

なかなか貴重な体験でした。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年2月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
前の月   次の月